SSブログ
フェリシモ「コレクション」

幼児教育の話 [はっぴぃタイム]

今日は気持ちいいくらいすごい雨でした。
外に出たくなければ出なくて良い生活だからのんびりした事がいってられるけど、お仕事なんかの人は大変だったろうなと思います。
お疲れ様ですm(__)m
雷がこわいSくんは布団に潜りAちゃんに「おへそとられちゃうよ!」と注意していました(^_^;)
Aちゃんは今まで「じゃんぷ!」といってても足はぺったり地面に着いたままだったのが、昨日から一瞬両足が宙に浮いてる感じになってジャンプらしくなりました。でも両足で踏み切るのではなく片足でやってるので大股に歩いてるだけにみえるけど、でもまぁすごい進歩だ!
そしてウサギの真似をして「ぴょん!ぴょん!」といいながら部屋をぐるぐる回る。
そしてなすをみて「きゅーりはきゅーかんばー!!」と得意気に言ってました。
英語はあってるけど日本語が間違ってるよ…(--;)
なんかそれで思い出した話。

「英語は3才までに聞かせないと聞き取れなくなってしまう」と言う話がとても気になって、Sくんの生まれた頃に英語の教材のサンプルを請求したのです。
ああいうのってサンプルは届くけど値段が書いてないんですよね。
高いって言う話は友達から聞いてたけど実際いくらなの?と疑問に思っていたところ後日電話がかかってきて購入を勧められました。
「値段は書いてなかったんですけど、おいくらですか?」と尋ねると
「月に1万円でもいいですよ~…7000円は出せないかしら?児童手当があるでしょう?足りないならおじいちゃんやおばあちゃんに相談したらどうかしら?」みたいな感じの話で『値段も言えないのか!?』とイラッとしたところに「7000円でね、そのうちにお子さんが青虫を見てあ、ladybug!っていいますよ~」といわれました。
青虫見てテントウ虫っていったらダメじゃん!
お金払って間違いを教えてもらうのかYO!゛(`ヘ´#)
まぁ言い間違いというか勘違いというか誰でもそういう事はあるだろうし、だいたいセールスの人がDVDに出て教えてるわけでもないのでそんなところで怒る私が悪いのですが、なんだか馬が合わないな~と思う会社に何十万も払う気持ちにはならなかったので止めました。

それでもやっぱり頭の柔らかいうちに何かしないと…という気持ちがあって色々調べてみた結果私は七田式家庭学習システムの「はっぴぃタイム」というのに決めて申し込みました。
「はっぴぃタイム」はDVD1枚と絵本1冊とワークブック2冊が毎月届いて月額4095円。
12ヶ月のカリキュラムだけれど、毎月払いだから気に入らなかったらいつでも止められるから試しにやってみよう!
ということで始めました。今は8ヶ月分まで届いていますが、気に入ってるので最後まで続けたいです。
12ヶ月分まとめて払うと安かったのでそうしておけば良かったな…と後悔。
DVDの中身は英語だけじゃなくて数や漢字や俳句や指の体操などが入っていて、英語だけに何十万もかけられないよ…と思う私には納得の内容です。
色々書きたい事があるのですが今日は書ききれなさそうなのでまた今度かこう~。

サイトではデモが観られるので興味をお持ちの方はぜひみてみてください。








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

むちゃ

英語の教材のサンプルって
後日電話がかかってきたりするんですね。
かわいいおまけがついてるのとか
いいなと思って請求しようと思ったことがあるけど、
気をつけなければ。^^;
by むちゃ (2007-08-02 02:31) 

chima

電話は結構しつこくかかってきますよ~
色んな情報を教えてくれたり
ありがたい部分もありますが
「いらないです」というと子どものために努力をしない親よばわり
されるので悲しい気持ちになります…
英語も大切だけど、他も色々身につけて欲しいと思うのは
おかしな事じゃないと思うんですけどねー(--;)
by chima (2007-08-06 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-07-292007-07-31 ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。