SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ペットキッスブレススプレー/ペットキッス歯みがきシート [ライオンペット]

モラタメさんで当選した「ライオン商事株式会社さんのモニター」8月分は
ペットキッスブレススプレー/ペットキッス歯みがきシートでした


にゃんこの口臭!気になります
スプレーするだけでワンちゃん、ネコちゃんの息すっきり!
というペットキッスブレススプレーは爽やかなフルーツ(ラズベリーかな?)の香り。
そして歯!命に関わる大事な部分ですからなんとしても守りたいモノです
ふくだけカンタン!歯の汚れスッキリ!
のペットキッス歯みがきシートは歯ブラシなしで簡単に歯のお手入れができる優れもの
歯磨きシートは携帯用のウェットティッシュのような入れ物に入っているのですが
取り出し口のシール部分に緑の小さい封緘紙みたいなシールがついてて
口に入れるモノだから開封されてないかどうか目印につけてるのかな?
とLIONさんの心配りをかんじました(^_^)

だいたい子供達が寝静まってパソコンに向かうとパソコンと私の間に割って入ってくるP氏

キーボード打てな~い。モニター見えな~い(T.T)
でもこの時がチャンス!とケアグッズを取り出してチャレンジ!

歯のことは気になっていたので以前にも目薬のような容器に入ってる
口の脇から液体を直接垂らすタイプの虫歯予防薬を使ってみていたのですが
嫌がって全然ダメで止めてしまったのです
LIONさんのは前のより使いやすそうでしたが
慣れないことを急にやらせるのは無理なので腰を据えてゆっくりやろう…と
嫌がったらあんま無理強いしないで…と1ヶ月チャレンジし続けました。
ペットキッスブレススプレーは最初に1回舐めたきりでした…
それ以降はボトルを持つと逃げ回るようになってしまって上手く使えませんでした…
ペットキス歯みがきシートはなんとか少し使えて、歯に当たればすぐ汚れが落ちるのですが
指を口に入れると「フシャッ!!」という聞いたこともない声をあげて歯をガチンと噛みならすので
怖くて(T.T)
日を変えてまたチャレンジ…と何回もやったのですがちょこっとしか磨かせてくれません
でも触っただけって感じでも汚れは良くとれましたよ!
普段からかたい信頼関係で結ばれていれば、これで楽々にお口のケアができると思います
全然役に立たないモニターですみませんm(__)m

口臭は獣だからしょうがないなぁ…と思う部分もあるので
もう少し猫の好む香りで虫歯予防のスプレーができたら
いいなぁ…と思うのですが無理なのでしょうか?
たとえばマタタビの香りとか。
よその猫さんがどうかは判りませんがうちの猫は湿布の匂いも大好きなので
そういう感じの匂いとか。
飲み水に少量入れるだけで味も匂いもしないけど虫歯予防できるとか。
そういうのがあったらうちの子でも何とかなるかと思います
もうだんだん年だし歯が抜けないといいなぁ…なんて気になってきているので
LIONさんぜひお願いしますm(__)m



 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 3

コメント 5

ろぶこ

P氏とは、chima さんの写真の。
美猫さんですね。触るとやわらかそうです。

モラタメさんのペットのシリーズいいですね。
見たこともないから、興味津々で読ませて頂きました。
P氏のお口の中もきれいきれいになりますように。
by ろぶこ (2007-10-30 16:55) 

うちも歯みがみガムのモニター記事は最悪でした・・・。
向き不向きもありでしょうし、仕方ないですよね~。

今月の掃除シートは使い道ありそうですよね!
by (2007-10-31 02:42) 

chima

>ろぶこさん
ありがとうございますm(__)m
P氏顔はイケメンですが(親バカビジョン)お腹はメタボです
触ると柔らかですが人見知りがはげしいので
触れるのは私とお父さんだけです
Aちゃんは手をだして時々猫パンチを食らってます
Sくんは慎重なので手を出しません(^_^;)

歯を磨くのは流血覚悟でないと…(T.T)

>明さん
今回厳しかったですよね…
歯のケアはしなくちゃいけないとは思ってるので
LIONさんに使いやすい商品を開発してもらうのに期待です
お掃除シートは早速使ってますv
by chima (2007-10-31 09:14) 

むちゃ

P氏、かわいい~♪
猫の横顔って趣があって好きですよ♪
LIONさん、いろんなもの考えますね。
昔、猫の歯を人間の歯ブラシを磨いたけど
1回しかやらなかったです・・・。
P氏はシップのニオイが好きなんですね。
ラズベリーの香りって人間が喜ぶだけで
ペットは喜ばないかもですね。^^;
by むちゃ (2007-10-31 11:31) 

chima

>むちゃさん
猫の歯をブラシで磨くなんてすごい
w(°o°)w おおっ!!
P氏は絶対やらせてくれないな…
サロンパスなんかを貼った時に着てた服を
脱ぎ捨てておくとよだれでべしょべしょにされますが
そんな猫はP氏だけなのでしょうか
服は脱ぎ捨てておかないから誰も気が付かないのでしょうか…?
by chima (2007-11-01 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。