SSブログ
フェリシモ「コレクション」

アホになるのは頭使いますよね~ [ネットでお小遣い]

世界のナベアツのせいで「算数の授業中は子供達がずっとアホになってて授業にならない」という ゲンダイネットの記事を見かけました。
「小学校低学年では倍数の概念がないのでずっと1から100までずっとアホ」になっちゃうそうです
小学校の低学年ってやっぱりそうだよね…私が小学生でもそうだったと思うのです。

でもうちのSくん、この間真剣な顔で「42はアホだよね?」と聞いてきました
「そうだよ、どうしたの?」と聞くと「ぼく、ずっとかんがえてたんだ」とちょっと満足そうでした。
1からはじめて3と3の倍数でアホになっていくと30から39までアホが続きますよね。
それで次の3の倍数がいくつか判らなくてずっと考えてたみたいです。
Sくん九九は少ししか覚えてないから頭の中で3ずつ足しているのだと思います。

すげ~っ[ぴかぴか(新しい)]と感動してしまいました

まぁ我が子のことだから大げさに思えるのかな、と思っていたのですがゲンダイネットの記事を見てやっぱりSくんは数字に強い方なんだなぁ…と思えたのです。
Sくんso-netのポイントを自分で貯めているので「いま392ポイントだからあと8ポイントで400だよ~♪」なんていってます
「じゃぁ9ポイント増えたら?」「5ポイント使っちゃったら?」なんてきいてみるとちゃんと答えます。
4歳のくせに暗算してるよ!繰り上がったり繰り下げたりしてるよ(゜◇゜)という驚きもあったのですが、42はアホ発言は結構インパクト強かったです。
ちなみに「9000は?」ときくと即答で「アホ!」と言っていました。
これはまぐれかもだけど。

なんでこんな話を書くのかというと「七田式」で検索してくる方が時々いらっしゃるので、アフィリにつながればなぁ…という色気を出している訳です(^◇^;)

Sくんは「七田式」のはっぴいたいむという通信教育?みたいなのをやっていたので数字に強くなったんだろう、と思うのです。
七田式の教室に通うのと同じような取り組みが家でも出来るというのがウリの「はっぴいたいむ」は英語やひらがなやドッツ(数)のフラッシュが収められたDVDとワークブックに絵本がついてきます。
それで月額4095円。
幼児のいるご家庭で入会してる人がもっとも多そうなこどもチャレンジに比べたらちょっと高いけど、子どもチャレンジと同じでいつでも止められます。
他にも入会している人が多そうなディズニーなどの英語教材は教材は一括購入ですもんね。
支払いはローンで月々払う額は少なくできても、子供が教材に飽きて全く使わなくなったとしても支払いは何年も続けないといけない訳で…
私はそれはなんだか納得できなかったのです。

はっぴいたいむはカリキュラムが1年で終わりだからトータルで5万円しないこと

いつでも止められること

英語だけではないこと

DVDは兄妹で観られること(教室だと一人いくらとお金がかかるので(^_^;)

ということがとても魅力的だなぁ…と思ってはじめた訳ですが5万円位の効果はばっちりでてると思うのですよ

だってDVD見せておいただけで小学生並みに算数ができちゃうのですよ!

Sくんがまだ赤ちゃんの頃、英語教材のセールスのおばちゃんにさんざん「お子さんが小学生で勉強について行けなくなったらどうするんですか!!」と言われたので「小学校の勉強ってそんなに厳しかったっけ…?私は田舎ものだから都会では小学生でも落ちこぼれちゃうの?」と不安に駆られたりしたのですが、今はそんなことで不安になったりはしません。
今回特に算数話題中心になってしまいましたが、Sくんはひらがなカタカナはもちろん漢字も小学1年生レベルで読めるし、形をみただけで都道府県も答えられるしPC使うのはローマ字入力してるし、簡単な英単語も読めます。

はっぴいたいむは塾代もかからず、送り迎えの手間暇もかからず幅広い分野の勉強が出来ちゃうのですよ[exclamation×2]

今は新しく「もっとはっぴいたいむ」という「はっぴいたいむ」を卒業した後の子供向けの教材も出来ました。
ホントは申し込みたいなぁ…と考えているのですが予算的に厳しいのでアフィリで稼ぎたいです[黒ハート]
2歳前後のお子様をお持ちのお母さん、お父さん、興味をお持ちになったらぜひ
こちらから↓サイトをのぞいてみて下さいm(__)m





3歳くらいになる子供も自分の好みがしっかり出てきます、DVDはあれが観たいこれが観たいと言い出すのでなるべく早めにはじめるのがポイントだと思います。
2歳ではワークブックはまだむずかしいと思いますけど、それは後で使えば良いんですからね[かわいい]



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

ろぶこ

すげー!
chima家のお子様たちは賢しすぎます!
4才で、10以上の世界はわからない。
10のかたまりは100、100のかたまりが1000て
わかるの、たいへんなんですよ~!
七田式がわかる素養があったということですよ。
S君は、地図にも詳しいし、
これからどうなってしまうのでしょう!w@@w
ナベアツには、是非4の倍数も5の倍数もやってもらいたいです♪

by ろぶこ (2008-06-24 08:06) 

chi-

ナベアツさんの影響は大きいですね。
でもこの人面白い。
奥さんも面白い人らしいですけど。(笑
by chi- (2008-06-24 08:32) 

むちゃ

ナベアツさんは頭の良い人なんでしょうね。
この人は凄い人だな~といつも感心してます。
Sくんも凄すぎます!
私は4歳の時、10の次は11じゃなく100数えてました(^_^;
by むちゃ (2008-06-26 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。