SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ワイヤークラフト萌え~ [ちまっと作ったもの]

今日はSくんの幼稚園の地域集会みたいのがあって正直嫌だなぁ…(T.T)と思っていたのですが行ったら

すっごく楽しかった!

・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:

幼稚園でフリマ(バザーだよね)をやるので、そこで販売するおもちゃを作りましょう、というお話しで何種類かのおもちゃをママ達で手作りしてきたのです。

私は無謀にもむずかしそう~と敬遠するママ達が多かったワイヤーを使ったティアラに挑戦!!
だってずっとワイヤークラフトってやってみたかったんだもの~
ワイヤーをくるくる曲げてハートを作ってビーズをはめたりするのです
なかなか思ったようにきれいな形にできないけど
楽しい:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
手芸のサークルにでも参加してきたような気持ちです
写真撮ってこれなかったのが残念だ~
でもかわいいので当日は絶対買う!と思ったですよ。
っていうか家で作りたいくらい
手芸ははまると一時的に熱狂してしまうのです
今はワイヤーを買いに行きそうな勢いです~(^_^;
でもティアラだけいくつも作ってもしょうがないしね
こんな本が欲しいなぁと思いました。



ワイヤークラフトの材料はここで
手芸材料の通信販売 シュゲール




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

ろぶこ

chimaさんは、小さなものの手作りがお好きなんですよね。^^
かわいく仕上がったのでしょうねえ♪

偶然にも、私の方は、昨日、100円ショップで折り紙を買っていて、テレビの「季節の折り紙」を折ろうとしていたところ。
なぜか急に折り紙が折りたくなったのです。




by ろぶこ (2008-06-26 16:01) 

chima

>ろぶこさん
おりがみは今がシーズンですね!
七夕飾りを作らなくては0(^_^)0
by chima (2008-06-26 16:10) 

chi-

手先が器用っていいなぁ...
by chi- (2008-06-26 18:22) 

ぴんくま

楽しくバザーの準備ができたなんて、
素敵な集まりでしたね~♪
ハンドメイドティアラ!
ゲットできたら、拝見したいです~v
by ぴんくま (2008-06-26 22:30) 

chima

>chi-さん
器用な訳ではないのです(¨;)
すっごく不器用なのですが「作る」というのが
楽しいのですよー

by chima (2008-06-27 00:08) 

chima

>ぴんくまさん
PTAの集まりとか嫌だなぁ…
ということばかり考えていたのですが
意外に楽しいのですね
子育てって奥が深い(?)
去年のフリマの日は嵐で行けなかったので
今年は晴れるように今から祈ってしまいます。
by chima (2008-06-27 00:11) 

むちゃ

普段自分の時間を
なかなか作れない方が多いと思うので、
ママさんたちにとっては有意義な時間だったでしょうね。
chimaさんの作ったティアラ見てみたいですよ♪
by むちゃ (2008-07-02 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。