SSブログ
フェリシモ「コレクション」

シャンプータオルサラつやを使ってみました^^ [ライオンペット]

うちの猫P氏は完全な部屋飼いの猫ですが、天気が良ければ窓辺に行ってひなたぼっこは欠かしません。
猫のお仕事ですもんね。
だから毛皮に顔をうずめるとおひさまの香りがします。
しかし梅雨の時期はやっぱりちょっと湿っぽいニオイがします ('・ω・`)
そんな時にライオンさんとモラタメさん共同企画
6ヶ月連続ペット用品モニターで
ペットキレイシャンプータオルサラつやが届きました

2008_06220016.JPG
シャンプーが苦手なうちの子にピッタリの商品です[ぴかぴか(新しい)]
先日ネコを飼っているご近所さんと会話をするチャンスがあったので聞いてみましたが、そのお家でもシャンプーは苦手なのでしないというお話しでした。
獣医さんにもストレスをかけてまでシャンプーしない方がいいと言われた、というお話しでした。
ネコはシャンプーしないってやっぱりうちだけじゃないんですよね~
でもキレイにしたい時もありますからこれは便利な商品だと思います[かわいい]
ご近所さんにも教えてあげたいです。

もちろん舐めても大丈夫!洗浄成分の100%が食品にも使われる成分です。
なのにふき取り後、被毛がサラサラ 、つやつやに仕上がるというスグレモノです[グッド(上向き矢印)]



さっそく使わせていただきましたー
しかし半分くらい拭き終わったところでP氏脱走
棚の上に逃げられてしまいました
2008_06220019.JPG
なにしてたんだよー、やめてよー!みたいな感じ?

その後様子を見ていたのですが、以前シャンプーした時のように毛が抜けたり…という事はなかったので後日また使ってみました。
慣れたのか今度は逃げたりしないで終始ノドを鳴らしてご機嫌でした[わーい(嬉しい顔)]
2008_06220053.JPG
メッシュのシートが抜け毛をしっかりキャッチ[exclamation×2]
とてもご機嫌なので、少し湿ったタオルで拭かれるのはお母さんネコに舐められているような感じなのかな~と想像してしまうくらいでした。
目も開いてない頃捨てられてしまったP氏の心が、少しでも癒されたらいいな…と思いました。
私が舐めてあげればいいのでしょうが、無理[バッド(下向き矢印)]
まだP氏が子猫の頃しつけの一環として親ネコがするように噛んでみたのですが、なまぐさ~o(__)o~† パタッ
ニオイを嗅いだくらいじゃ判らないけど、口をつけるとネコ缶のニオイなのか激しく生臭いのです[もうやだ~(悲しい顔)]
深い愛があれば耐えられるモノなのかも知れませんが、私には二度とできませんでした…orz
私生モノ苦手だしね…[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな感じの薄情な飼い主のせいで、ネコらしいスキンシップには相当飢えてると思われるP氏です。
シャンプータオルサラつやをお気に召したのはそんなところに理由があるのかどうか、真相は誰にも分からないですが、使ってると喜ばれるので大変嬉しい商品でした。
これはぜひリピでいきたいです[手(チョキ)]


ライオンペット用品モニターもしかして3期があるかもしれません
登録しておくなら今のうち(*^m^*)ムフ↓






nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

akko

シャンプータオル。優れものですね・・・(^。^)。
しかも、抜け毛もしっかりとってくれるなんて・・・ステキです。
今度使ってみようと思います・・・。
by akko (2008-06-29 00:42) 

ななみみ

ストレスにもならず、喜んでくれているのなら
リピしても問題ないですね(*^^*)
by ななみみ (2008-06-29 01:18) 

mako

見かけたことはあるものの・・・うちにいるのは「うさぎ」と「いぬ」うさぎはブラッシングも大変なライオンうさぎ 犬はシャワーも平気な匂いの少ない犬種・・・・・・・・

ま・・・我が家はいらないか  とお店を後にしたものです。
by mako (2008-06-29 10:32) 

ちょこあ

抜け毛も取ってくれる「シャンプータオル」
気持ちも良さそうでいいですね。
ウチは、ご存知の通り、長女がアレルギー体質なので、
動物関係、飼いたくても、飼えないんですが、
もう少し、体質改善してくれたら、飼いたいなと・・。
こういう便利な商品情報をインプットしつつ、
そんな日が来るのを待とうと思ってます(*^^*)
by ちょこあ (2008-06-30 01:51) 

SAKANAKANE

Pちゃんにも気に入ってもらえたようで、良かったですね。
スキンシップの効果も有るのなら、優れモノですね。
by SAKANAKANE (2008-06-30 01:54) 

nano

抜け毛はブラッシングしてると結構な量になりますね
これは拭くだけで後始末も楽そうですね♪
by nano (2008-07-01 01:10) 

むちゃ

棚の上のPちゃん、かわいいですね。
初めてのことでびっくりしたんでしょうね。^^;

その仔猫のしつけの方法は始めて聞きました。
Pちゃん、chimaさんにちゃんと
親猫のような愛もらってるって感じてますよ!
by むちゃ (2008-07-02 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。