SSブログ
フェリシモ「コレクション」

7月の思い出 [日記]

7月が終わってしまいました…
夏が大好きなので一日一日過ぎるのが勿体なくて勿体なくて、いつも楽しいなぁと思ってるのと同時に夏の間中すごく寂しいです。
はぁ…あと1ヶ月かぁ…残り少なくなったなぁ…
なんて後ろ向きな思考をしているので、それこそ勿体ない気がするのでもうちょっと前向きにいきたいのですが、今年は特に7月が終わるのが辛くまだ未練が…(T.T)
なぜなら…

ヤマザキパンとQooの応募ハガキだせなかったよぉぉぉ

いや…何枚も出したんだけど応募券&バーコードを残してしまったのです~
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
今日こそハガキを書こう、明日こそハガキを…と思いつつ結局7月が終わってしまった
…orz
昨日は朝から遠出をしたので、お昼寝をしてる隙にハガキを書けば消印有効に間に合う!!という予定だったのに、お昼寝、寝かしつけながら一緒に夕方まで爆睡しちゃった~[がく~(落胆した顔)]
近所のポストの最終集荷は2時台だというのに…[もうやだ~(悲しい顔)]

懸賞のハガキを書くよりも、もう二度と来ない2008の夏休みを熱く過ごす方が大事ですよね

誰か大事だといって下さい

そうでないと未練が…


昨日の公園の続きの写真です
2008_07310011.JPG
スリーエフで買ったカピバラさんのキャンペーンシールがついている蒸しパンをSくんが食べているところ。
真ん中のカピバラさんの焼き印を丁寧によけて最後に食べていました

2008_07310008.JPG
白いので見えづらいかも知れませんがAちゃんのにも同じ焼き印がついてたのです。
Aちゃん狙って一口目で食べてました…
性格でてるなぁ…

なんて事も写真に収められたし、昨日朝からハガキ書きしないでお出かけして
よかったんですよねQooのホットケーキメーカーにそうとう未練が…w
今月はがんばって前倒しでいこう!と思っているのですが初日からかなりグダグダです…。
なんとか頑張っているのは一日1イベント
今日は市民館でまんが映画会というのがあったので行ってきました
子供の頃体育館や公民館でガラスの兎とかナウシカとか観た記憶があったので、そんな感じでゴザの上に座って観るもんだと思っていたらビックリ。
しっかりとしたホールでイスに座って鑑賞。
とっても古い物ばっかりだったけどSくんは大満足していました。
これなら映画館デビューもおっけ~[黒ハート]と思ったのですがAちゃんの方はちょっと微妙…
最後の方は飽きちゃって全然観てませんでした。
まだ2歳だからしょうがないかな…暗くなってもそれ程怖がらなくなっただけでも成長したなぁ…と喜んでおくところなんでしょうね。
Aちゃん怖がりでバスとか電車でもひんひん泣いていたのですが(揺れるのが怖いのだそうです)この間バスに乗る時「きょうはひとりでのる!」と宣言し、いつもがっちり抱っこだったのにちゃんと一人でイスに腰掛けて最後まで過ごすことが出来たので、とても満足そうにしていたのです。
最初私はあまり気にとめていなかったのですが、バスを降りてから何度も何度も「ひとりでのれたんだー[わーい(嬉しい顔)]」と繰り返し言ってるのを聞いてからやっと、Aちゃんにはバスに乗るというのが本当に大変なことだったんだなーと気づきました。
鈍い母でごめん!頑張ったね[ぴかぴか(新しい)]
そんな怖がりのAちゃん、前にプラネタリウムに行った時はお父さんにがっちりしがみついてほとんど星なんか観ていなかったけれど今日はそれ程怖がることもなかったので、なんとかポニョを観にいけないかなぁ…と思うのですが…どうかなぁ…。
なんだか話がとりとめもないですね
映画鑑賞の後は隣の図書館へ行きました
ここは普段使ってるところより大きいので子供向けの本もたくさん。
特にお気に入りは布絵本です
こんなに喜ぶんなら作ってあげたいと思わないのでもないのですが、家にあったらすぐ飽きるんだろうなぁ…というのを言い訳に作っていません(..;)
2008_07310004.JPG
パーツが動かせたり、パズルになってたり、よく考えるなぁと感心してしまいます。
2008_07310003.JPG

そして人気でなかなか借りられないと思っていたアンパンマン紙芝居を借りることが出来たので大収穫。
「ぼくこれとくいなんだ」といってSくんが読んでくれました[グッド(上向き矢印)]
2008_07310002.JPG


デジカメで撮った7月の思い出はこちら↓花火もちょっと。

思った程撮ってなかったな…8月は頑張るぞ[パンチ]

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 14

ぴんくま

ヤマザキ、滑り込みました~!
既に送っている中から当たるといいですね!
by ぴんくま (2008-08-02 01:19) 

ちょこあ

ワタシも、同じような日々を送っています。
マーク関係、色々取っておいてみてるものの
出し忘れ多発中です。^^;
「夏休みを熱く過ごす方が大事・・・」
ワタシも便乗させて下さい~
でも、休み前や後も同じ気がしないでも。
なんて言い訳しましょう・・・(汗)
by ちょこあ (2008-08-02 03:22) 

sasapand

毎日いろんなことでバタバタしてると時間ガが^^;
今月もがんばりましょうね。
by sasapand (2008-08-02 09:41) 

SAKANAKANE

ハイ!子供たちと過ごす時間の方が、何倍も大事ですよ。
それに、まだ当たる可能性も有るので、後悔するコトも無いでしょう。
一日1イベントも、続いているなんてスゴイですね。
お子さん達には、最高の夏休みになりそうですね。
by SAKANAKANE (2008-08-02 13:18) 

明

私もお子さん達と過ごす時間のほうが大事だと思います♪
Qoo結局出せなかったんですが、抱き枕欲しかった・・・。
あんまり飲まないんですよね(´・ω・`;)
by 明 (2008-08-02 14:08) 

nano

ここで当たるべき運が蓄積されて
次が大きい当たりになると思っておきましょうw
by nano (2008-08-02 14:56) 

chima

>ぴんくまさん
ぴんくまさんも当たりますように~
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
by chima (2008-08-02 16:11) 

chima

>ちょこあさん
マーク集めておいたの後で発見するのも
ショックですよね(T.T)
普段から良くありますー
なるべく目につくようにと思ってるんですけど
ずっと置いてあると意識にのぼらなくなったりしますよね
早めにやらなくちゃ。

by chima (2008-08-02 16:17) 

chima

>sasapandさん
毎朝予定するのと
夜終わった仕事の間に大きな隔たりが(T.T)
そんなにぼんやり過ごしてるつもりはないのですが…


by chima (2008-08-02 16:19) 

chima

>SAKANAKANEさん
ありがとうございます
そういってもらえると救われます(>_<)ヽ ナケルゼェ
SAKANAKANEさんは最高の夏になっていますか?
海に行きたい季節ですよね~^^
by chima (2008-08-02 16:22) 

chima

>明さん
ありがとうございます(TmT)ウゥゥ・・・
Qoo普段は買わないのですがキャンペーン目当てで
結構買いました←バカ
Qoo表情が豊かでかわいいですよねー

by chima (2008-08-02 16:27) 

chima

>nanoさん
そうですね、そろそろ前を向いて次の応募をがんばります!
by chima (2008-08-02 16:28) 

ろぶこ

夏休みのほうが大事です。( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)
私も、出し忘れあります。ふかーい後悔でした。(笑)
出した中から当たりますように☆

良い育児日記でうらやましいです。^^
あっ、カピバラさんが!
Aちゃん、おもしろすぎです~!
by ろぶこ (2008-08-02 21:18) 

chima

>ろぶこさん
ありがとうございます~
みなさんにコメントいただいて癒されました!
このところさぼり気味だったので
育児日記に力を入れていますー
by chima (2008-08-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-07-31やわらか鰹厚削り ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。