SSブログ
フェリシモ「コレクション」

これから帰省される方へ [ご紹介モノ]

上京してはや○○年。
田舎に住んでいた時間よりそうでない時間の方がもうすぐ長くなってしまいます。
そんなにマメに田舎に帰る方じゃないけど、それでももう何回お土産買ったっけ~。
選ぶの結構頭を悩ませるのですよ。
これだ!というお土産が見つからないのでいつも搭乗前の羽田空港であっちへうろうろ~こっちへうろうろ~…
売ってるのは私が子供の頃にお土産でもらっていたような大定番の(古い)ものか、目新しくいくとアニメなどのキャラクターもの(お土産に買うのは1回でいいや)か、新しくてかわいくて自分はとても食べたい!けどお土産を渡すのはわりに年配の人が多いのでちょっと合わないかなぁ…(^_^;というものがホントに多いんですよ!
そんな私のところに「新たな東京みやげ」として人気急上昇中というお菓子が届きました~O(≧∇≦)O
その正体は…

東京カンパネラ.jpg
東京カンパネラ
東京カンパネラアップ.jpg

ターコイズブルーの美しいパッケージの中に入っているのはラングドシャ。

200808062248000.jpg

ラングドシャなら美味しいけど珍しくはないじゃん~と思ってしまうのはいけませんです!
チョコレート味のラングドシャは波形に焼き上げてあって、チョコレートを使って三層に重ねられています。
ラングドシャにチョコレートが挟まれているお菓子は良くありますが、そういうふうにがっちりチョコレートが入ってるんじゃないんですよ。
ラングドシャを重ねるために柱状にチョコレートが使われているのです
200808071046000.jpg
この写真で見えるかなぁ…
空気の層があるから食べる時に心地よい香りがより楽しめる…という考えられた構造なのです。

へ~へ~へ~と思いながらいただきました。
なるほど!の香りと味です。
甘すぎない、大人の味。とっても上品な感じです。
お父さんと一緒に食べていたのですが「これ、いくらでも食べられるよ」といって立て続けに三つ食べました[目]
お菓子が嫌いな訳じゃないのに普段は「俺はいいから子供達に食べさせなよ」といっているので相当ツボにはまったみたいです。
「これは大人の男でも食べられる!」と太鼓判を押してくれました。
ブランデーのおつまみになっちゃうかも。

200808062246000.jpg
贈り物を選ぶポイントとして重要な位置を占める箱。
ターコイズブルーのきれいな箱はきれいなだけではなく繊細なラングドシャが崩れないように、箱にはスリットが入っていて中の小袋一つ一つを支えています。
持ち運び時間が長い旅行でも安心設計。

気になるお値段ですが

1箱 5枚入りは 600円
   10枚入りは1050円
   20枚入りは2100円


送る相手にあわせて選べるのが嬉しいですね  

お土産物として味良し姿良しですが最高なのは東京でしか売ってないということ。
羽田空港と東京駅にしか販売店舗がないのです。
貴重ですよね~。
これは絶対喜ばれるので今度帰省する時は買って帰ります!
帰省はしないけど食べてみたいという方、ちょっと遊びに行くので手みやげを…という方、残り僅かですが今は期間限定で日本橋三越本店(本館地下1階)に初登場し、18日(月)まで販売されているそうです。
今年1月に実施した東京駅構内での催事では、歴代最大級の販売実績を残したそうですから、試してみる価値はあると思いますよ(^_-)-☆

最後に…箱を見たお父さんが「銀河鉄道の夜?」とボケたので「それはカンパネルラ!」とつっこんだりしてましたが「カンパネラ」はイタリア語で「鐘」という意味だそうです(知らなかった!)
心に響く贈り物になりますように…とフジコ・ヘミングさんの「ラ・カンパネラ」にちなんでつけられたそうです。フジコ・ヘミングさんが東京カンパネラの為に描き下ろした花のカードも付いてきました。
音楽の才能も有りながら絵も素晴らしいのですねー
 

 

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

nano

これは絶対に美味しいと思いますw
帰省する義弟に買わせよう・・・・と言いつつ忘れる私 orz
by nano (2008-08-13 04:34) 

chima

>nanoさん
みるだけで美味しいって分かりますよね!
義弟さんは東京方面にいらっしゃるのですかー
帰省大変ですね
by chima (2008-08-13 07:49) 

sasapand

高級そうにみえて価格はそれほどでもないのが嬉しいですね。
おいしそうだしね^^
誰か買ってくれることを期待してます^^;
by sasapand (2008-08-13 08:20) 

ぴんくま

わたしも思いっきり宮沢賢治を思い浮かべました。
「カンパネルラ」もそういう意味なのかも?
プレミア昇格、おめでとうございましたv
by ぴんくま (2008-08-13 11:24) 

明

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
帰省先に憧れます・・・。
両親ともに大阪育ち。私もずっと大阪暮らしなので。
1度でいいから、田舎に帰りたいw
by 明 (2008-08-13 11:30) 

chima

>sasapandさん
そうなのですよ!お土産物としてはとてもポイント高い♪
贈答品として出来てるのでなかなか自分用に買うのは
ハードル高いですね
人からもらいたいですw
by chima (2008-08-13 12:01) 

chima

>ぴんくまさん
やっぱり似てるって事は同じような意味なんでしょうかね~
気になります
プレミアはビックリですよね
なんでも当たって砕けろということで…
それもこれもぴんくまさんの情報あってのことです
ありがとうございましたm(__)m


by chima (2008-08-13 12:06) 

chima

>明さん
田舎はありがたいのですが帰省にお金を使うので
旅行に行って楽しむと言うことが中々出来ません(T.T)
お土産もすっごくたくさん買わないといけないのですよー
たくさん貰って帰ってきますけどねw
by chima (2008-08-13 12:10) 

nano

再訪問で追記ですw
イタリアの名前で多く使われるようです
chimaさんもぴんくまさんも書かれた通りですね
宮沢賢治もクラシックから引用ですし♪
by nano (2008-08-13 14:50) 

chima

>nanoさん
わざわざありがとうございましたv
そう知るとなおさらこのお菓子が味わい深いです
カンパネルラは憧れのタイプでした*^_^*
by chima (2008-08-13 15:57) 

おっきー

初めてのコメント。
いいものを教えてくれてありがとう!
今度帰省するときは必ず買おう!
そのために余裕を持って家を出よう・・・。
by おっきー (2008-08-13 19:32) 

むっち

こんばんは。
ぴんくまさんの記事でも拝見したお菓子ですね♪
やっぱりおいしそうです。(笑)
明後日、羽田へ行くのでがんばって探してみます!!

by むっち (2008-08-13 21:54) 

chima

>おっきー
コメントありがとう!
2階(出発ゲート)のところで
売ってるそうです
私もなんど飛行機に乗り損ないそうになったか…
...(=ω= )遠ぃ目...
by chima (2008-08-14 06:51) 

chima

>むっちさん
ぜひゲットして下さい
第1ターミナルでも第2ターミナルでも
2階(出発ゲート)で販売しているそうです
気を付けていってらっしゃい♪
by chima (2008-08-14 06:54) 

chima

東京駅は南通路店というのがあるそうです~
by chima (2008-08-14 08:32) 

ななみみ

美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)
私も旦那もお互いの両親もみ~んな
大阪か、大阪寄りの兵庫県の人間なので、
帰省する田舎はありません(・・,)グスン
いつか東京へ行った時に自分用に買って帰りますww
by ななみみ (2008-08-15 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2008-08-122008-08-14 ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。