SSブログ
フェリシモ「コレクション」

オカラでニオイをとる砂を使ってみました [ライオンペット]

やっぱりバイトがあると毎日更新は無理のようです…(・_・、)
こんな時は後のばしにできない大事なお仕事から!

モラタメさんで6ヶ月ライオンさんのペット用品の連続モニターをさせて頂いていました
今月はその最後の商品

オカラでニオイをとる砂です
200808100917000.jpg
おからのトイレ砂以前一度だけ使ったことがありましたが、その時はおからの匂いが耐えきれなくて二度と買わない[もうやだ~(悲しい顔)]と思ったことがありました。
別に私はおからが嫌いな訳じゃないんですけど、その商品はひどく臭ったのです~[ふらふら]
そんな訳でオカラでニオイをとる砂が届いた時には一瞬…(-_-)
よくみるとラベンダーの香りと書いてあったのでこれがまた…
そんなにラベンダーの香りが好きじゃないので、何故ラベンダーなの[バッド(下向き矢印)]と思いました。
しかし覚悟して袋を開けてみると香りません[目]
え?これラベンダーじゃなかったっけ?と鼻を近づけて嗅いでみて初めて匂いがしました。
「あ、これはOKだわ!っていうかすごく良い香り[グッド(上向き矢印)]
この時点ではトイレ砂の香りものの中ではダントツ1位の好感度でした[黒ハート]

トイレをした後砂かけをする回数というのはネコによりけりなのですが、うちの子は激しく砂をかけをします
一説によると臆病な性格の子は自分の痕跡を隠すためにたくさん砂をかけ、大胆な子はまったくかけないそうです[猫]
確かにうちの子は臆病だなぁ…と思うのでこの説を信じているのですが、とにかく激しいので夜中にトイレに入るとかなりうるさいです[たらーっ(汗)]
このオカラでニオイをとる砂は砂が軽いので砂かけの音が少し小さくなってとってもgood[るんるん]
しかしトイレで流れやすくするためか、崩れやすく粉っぽくなって部屋が汚れてしまうのがちょっと問題でした…砂かけの回数が少ないにゃんこなら問題ないのかもしれないのですが。(他のモニターさんのブログをみたら硬めなので粉にならなくてトイレ周りが汚れないと書いてましたし)
おからのトイレ砂ホントは使いたいな…と考えていたので粉っぽくなるのが改善されたらうちでも使いたいのでぜひ改善をお願いします。
個人的には粉っぽくならないならトイレに流せなくてもいいので、おからのトイレ砂が使いたいです。
だって素材はあのおから。
おからが産業廃棄物として大量に捨てられているというニュースを聞いてから、頑張って食べよう!と勤めてみましたがそうそう食べられる物ではありませんでした。
勿体ないなぁーと感じていたので、そのまま捨てるよりは1回利用してからの方が断然良いと思います[ぴかぴか(新しい)]
普段の生活で少しでも環境に悪くないようにできたらな…と思っています。
個人では難しいのでそういう商品を企業が作ってくれたら、選んで買いたいと思います。
そして環境に悪くないということよりも重要なのが、動物に優しいと言うことです!
モニターをしていてライオンさんはペットや飼い主に優しくて便利な商品をたくさん作って下さってるのは実感しました。そこで、できればもう一歩踏み込んで行動して欲しいなぁ…と思うようになりました。
具体的に言うとペットとして飼われていたのに捨てられてしまう犬や猫やその他の動物を保護する活動を支援してくれたらいいなぁ…と思っています。
商品の売り上げの一部を保護団体に寄付に回してもらえたり、クリック募金などをしてもらえれば処分されてしまうこを助けられるし、ペットを飼っている飼い主さん達の共感もえられると思うのですよね。
何か行動をしたいなと思いながらも自分では具体的な行動を起こせないという人は多いと思います。
じゃあ募金だけでも…といっても道端で募金を募っている箱に入れても有効に使われていないなどと言う話を聞くのでどこに募金していいかわかりません。
ライオンさんがお墨付きを付けた団体が有効に使ってくれているという安心感があれば10円20円商品が高くなっても私は買います!
他の企業の商品との価格競争でコストダウンして定価を下げる努力をされている事だと思いますが、みんながみんな安いものだけを選ぶということはないと思います。
モニター最後なので色々希望を述べてみました
半年間どうもありがとうございましたm(__)m

「君からもお礼を…」「それどころじゃないにゃ!」みたいな写真しか撮れませんでした[たらーっ(汗)]
2008_08190001.JPG


色んな商品がモラえたりタメせたり。お小遣いもたまっちゃう、お得なサイトはモラタメさん。





nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

明

にゃんこちゃんは砂だったんですね。
友人も砂にはこだわりがあるみたいでした。
結構掃除大変そうですよね(;´Д`)
写真可愛いです(〃д〃)きゃ~♪
( ̄^ ̄) エッヘンとした感じがラブリーv
by 明 (2008-08-22 12:29) 

chima

>明さん
むやみに偉そうですよね
臆病だけど家の中では強気ですw
by chima (2008-08-22 15:34) 

ななみみ

おからを有効利用しているところも、
ニオイが気にならないところもいいですね。
後はchimaさんのおっしゃっている点が改善されれば
さらに良い商品になりそうですね。
by ななみみ (2008-08-23 02:20) 

ぴんくま

ネコちゃんはオカラの砂だったんですね!
昔、ネコ飼ってた時に、
ゴミになるネコ砂の量が気になっていたので、
これいいなぁ♪と思いました。
ライオンさん、犬トイレシートもエコ仕様、
お願いします~。

BloMotionさんから、
紹介キャンペーンのお振り込みがありました♪
ありがとうございました!
軍資金、できました~v
遊びましょう♪
by ぴんくま (2008-08-23 06:38) 

sasapand

おからを利用してるのもいいし、ニオイが気にならないのもいいですね。
購入で募金ができるのもいいかも。
街頭はどうしても抵抗があって^^;
by sasapand (2008-08-23 10:37) 

nano

新製品出てるんですね~
普通のはたまに買ってますw
by nano (2008-08-23 17:43) 

chima

>ななみみさん
トイレ砂の掃除かなり手間なんですよねー(T.T)
なるべく汚れないものが使いたいです…
by chima (2008-08-25 11:58) 

chima

>ぴんくまさん
ネコとも暮らしたことがあるんですか~
経験豊富ですね(←なんか変な表現)
イヌトイレもエコ仕様になるといいですよね。
BloMotionさんのやっと確認しました
わたしも振り込まれていました~
ありがとうございますm(__)m
涼しくなりましたよねー遊びましょうv
by chima (2008-08-25 12:02) 

chima

>sasapandさん
街頭募金は頭を悩ませる存在です…
活動をチェックするのは難しいですからね
ライオンさんに期待を寄せています

by chima (2008-08-25 12:07) 

chima

>nanoさん
ライオンさん現状に満足せず続々と新製品を出されています
nanoさんの家ではどんなトイレ砂がお好みですか~?
たまにって事はトイレ砂変わってもにゃんこは怒らないんですよね
何を基準に選んでいるのでしょう?
by chima (2008-08-25 12:10) 

nano

砂を替えると先ずは掻いてみて考えてるみたいですよw
「ま、いいか~?!」的な感じですかね?
by nano (2008-08-25 17:39) 

SAKANAKANE

お久し振りのPちゃん、ビックリしたようなお顔がカワイイですね。
by SAKANAKANE (2008-08-25 21:11) 

モラタメ編集部の石井です!

こんにちは。モラタメ編集部の石井です。(^^)
このところ涼しくなったり暑くなったりですが
Pちゃん、夏バテしていませんか?

いつもの事ながら、ちまさんの記事には感服いたします。
これからのライオンさんに期待する事も、
なるほど、と頷き感動しながら拝見いたしました。
必ず!お伝えしておきますね♪♪
本当に、環境に、動物に、そして人間に
優しい商品作りを目指してくれるといいですね♪
ご存知の通り、ライオンさんは本当に優しいいい方ばかりなので
耳を傾けて下さると思います。
貴重なご意見を、本当にありがとうございました!

さて今回で2ndシーズンのモニター終了です。
半年間、どうもありがとうございました。
モニター活動は大変ではありませんでしたか?
楽しんでモニターして頂けたなら幸いです。
トラックバックし忘れた記事や
使ってみてココを伝えたい、というご意見がございましたら
【8月31日まで救済期間を設け】
商品記事のページでトラックバック出来るようになっていますので
是非是非お願いいたします。

今後ともモラタメ&ライオンをどうぞよろしくお願い致します!
by モラタメ編集部の石井です! (2008-08-30 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。