SSブログ
フェリシモ「コレクション」

PCでデコメができるからパケ代はタダ~O(≧∇≦)O [ご紹介モノ]

ケータイ買い換えてすぐはデコメを送ったりしてたのですが、だんだんデコメは使わなくなってきました…
かわいいのは好き[かわいい]
動くのも面白いよね。
ブログではたくさん使ってます。
ケータイだと入力に手間かかるしパケ代気になるし~(..;)

しかし世の中にはあんまり手間もかからず、なんとパケ代も気にせずにデコメできるサービスがあったのです!
知らなかった[モバQ]

その名は

PAGMail

PAGMail(パグメール)はパソコンからデコメールができるサービスです。
登録・利用は完全無料で、ケータイ・パソコンとデコメールの送受信ができます[るんるん]
パソコン同士ならパケ代気にしなくていいですよねO(≧∇≦)O

パソコンで操作なので簡単に自分で撮った画像も取り込めて、こんなメールも送れます


私が一番気に入ったのはこれ[わーい(嬉しい顔)]



画像のなかの「みわ」という部分はもちろん自分の名前に変更できるのです。
色は20色から選べるし、ハイパーリンクで自分のブログやプロフに飛べるようにしたものをスタンプとして登録できちゃうからとっても便利[exclamation×2]
メールの最後には必ずつけたいです[るんるん]

利用にはデコメール専用にPAGMailのオリジナルアカウントを持つこともできるし、「Yahoo!メール」か「Gmail」のアカウントがあれば、今持ってるメアドでもOKです
メールで更新できるブログだったらデコメブログもできちゃう[わーい(嬉しい顔)]
という話だったのでメールで更新しようと試みたのですが、ソネブロは対応してないみたいでした[もうやだ~(悲しい顔)]
色々かわいい画像もあってブログで使いたかったのになぁー残念。

かわいい物好きな方はぜひ覗いてみて下さい→PAGMail

[PR by ブログタイムズ]

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 14

明

こんばんは。
これいいですよね~♪
絵文字いっぱいで(*´∇`*)
どれを使う迷ってしまいます。
by 明 (2008-10-16 22:08) 

こまっちゃん

可愛いですねー♪
もらうのは嬉しいけど、送るのはめんどう・・・
ぐーたらな私でした・・・
by こまっちゃん (2008-10-16 22:34) 

tanako5thavenue

3300nice!(キリバン?)ゲット!なんかうれしい。
デコメ、コラブロのイベント行ったにも関わらず、
一度も使ったことありません(汗)
でも、PCから送れるなら簡単そうなので、
つかってみたいな~
by tanako5thavenue (2008-10-17 01:31) 

nano

技術進歩に脳内がついていきませんw
by nano (2008-10-17 01:49) 

ぴんくま

イマイチ、デコメの何たるかがわかっていなくて、
ドコモユーザー以外に送っても見られる?
なところで止まってます~。
パケ代高くなるんだ!と、更に目からウロコが(笑)。
PCの方がとっつきやすいわたしのような者には、
良いサービスのような気がします~♪

↓幼稚園、4年保育がある所があるんですね!
これまた、ウロコが~(ポロ)。
by ぴんくま (2008-10-17 09:04) 

sasapand

かわいいのが送れるんですね,なんだかついていけないおばちゃんです^^;
by sasapand (2008-10-17 10:00) 

ももぱん

ナイフとフォークのでかさに、どんな料理作ってくれるんだろう?
って感じのデコメですね~(= =)

友だちのこどもが通ってる幼稚園は願書の受付が先着順で
前の日から徹夜して並んでました(- -;)
それもいかがなものかと・・・って思ったけど。
世知辛い世の中でございます。


by ももぱん (2008-10-17 16:19) 

chima

>明さん
明さんはお好きだと思いました~v
ソネブロでも使えるとホントに楽しいと思うのですが…
使い方の研究が足りないのかなぁ?
実は出来たりして(^_^;)

by chima (2008-10-17 16:30) 

chima

>こまっちゃんさん
PCで入力するのはケータイよりはるかに楽ですよ~^^

by chima (2008-10-17 16:32) 

chima

>tanakoさん
3300nice!ありがとうございます
プレゼントは何にもないのですが
私の愛で~大好きですよ!(告白)
コラブロのイベント!行ってみたいです♪
by chima (2008-10-17 16:34) 

chima

>nanoさん
いやいや、nanoさんは色々難しいこと
得意ですよね
いつもすごいなぁと思っています。
by chima (2008-10-17 16:36) 

chima

>ぴんくまさん
デコメドコモユーザーにしか送ったこと無いですが
対応機種ならキャリアが違っても大丈夫なのかも…
PAGMailはauもソフトバンクもいけるそうです
私もそんなにたくさんデコメを送った訳ではないのですが
頻繁に使ってたのはSくんで背景の色をかえたり
文字を動かしたり…
生まれる前からケータイがあるって世代って
違うなぁ…と思います
デコると送信時添付ファイルがついた形式になるんで
パケット量が多くなるんですよねー(確か。)

うちの幼稚園プレだと0歳から入れるんですよー
驚きました


by chima (2008-10-17 18:53) 

chima

>sasapandさん
私も全然知らなくて
前はポスペにはまってたのですが
相手もポスペじゃないと使えないのですからね
これは便利だと思います
by chima (2008-10-17 21:22) 

chima

>ももぱんさん
ナイフとフォークのでかさに…
考えませんでしたがそう言われればそうですねw
少なくても豚の丸焼きぐらいでないと(^_^;)

私も最初どこの幼稚園も並ぶのかと思いましたが
並ばずにすむところが近くにあって良かったですー
抽選よりは先着の方がやる気が通じる分いいという
考え方でしょうかー
by chima (2008-10-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。