SSブログ
フェリシモ「コレクション」

子供と一緒に楽しめる趣味^^ [ちまっと作ったもの]

明日からSくんの幼稚園が再開です。
私もお休みしていたバイトを再開して慌ただしい日常に戻らなくちゃ~…でも…やだなぁ…と思ったりして。
だってお休みの間新しい事に目覚めてしまったのです。
それはパーラービーズ[ぴかぴか(新しい)]
パーラービーズというのは商品名でアイロンビーズというのが正しいのかもしれませんがビーズを並べてアイロンでくっつける子供のおもちゃです。
これがなかなか侮れなく面白いのですよ[exclamation×2]
姉がSくんにくれたプレゼントだったのですが、一緒にやると楽しいv
家族ではまってます~
じいじとばあばのプレゼント用に子供達が作ったのです
左がSくんの「海と虹」右が赤が好きだっていったばぁばの為にAちゃんの作ったハートです。
パーラービーズ虹とハート.JPG

これは私…ではなくお父さんの作ったのです。
色合いがキレイで私は太刀打ちできません
パーラービーズ☆.JPG

そんで私はネットで調べてこんなのを作ってみました
念のため・左はドーナツで右はケーキ
パーラービーズドーナツ.JPG

パーラービーズ パーフェクトセットの作品例をみて作りました
このセットが欲しいわ…と思うけど姉がくれたのと被ってるところもあるので我慢。
でもこれから始める人にはオススメです[黒ハート]
対象年齢は5歳からだけど、3歳のAちゃんでも楽しんで作ってます[わーい(嬉しい顔)]
工作や手芸の好きな子供のプレゼントには最適v

根を詰めなくても簡単にできあがるし、オリジナリティも加えられるところがすっっごいツボです[exclamation]

なんだか立体のモノをつくる方法もあるそうなので本が欲しいなぁ~と思ってます
久々に手作り萌え[黒ハート]


パーラービーズ パーフェクトセット

パーラービーズ パーフェクトセット

  • 出版社/メーカー: 河田
  • メディア: おもちゃ&ホビー



写真が載ってるアマゾン↓

パーラービーズくみたて!アイデアブック (TJ MOOK)

パーラービーズくみたて!アイデアブック (TJ MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: 単行本


レビューが多い楽天↓




ランキングに参加しています
よろしくお願いしますp(._.)ポチっ


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 11

むっち

こんばんは。
面白そうです~!!
ドーナツとケーキ、いいですね♪
大人ですが、やってみたいです。(笑)

by むっち (2009-01-07 22:50) 

ぴんくま

ケーキ、楽しい~♪
立体モノ、できたらぜひぜひアップしてくださいネv
by ぴんくま (2009-01-07 23:43) 

reota

これ出た当初欲しかったんだけど親にダメって言われた…
おもしろそうだよねo(^o^)o

by reota (2009-01-08 09:36) 

chima

>むっちさん
食べ物の形してるおもちゃって魅惑的ですよね~♪
ホンモノそっくりのやつもいいですけど
ウソっぽいのもそれはそれでv
by chima (2009-01-08 09:44) 

chima

>ぴんくまさん
ケーキを作るのは六角形の型を使うのですが
これをケーキに見立てた人はすごいなぁと思います!
アマゾンギフト券がもらえたら本を買おうと思ってるので
立体をお見せできるのはしばらく先かも(^_^;)

by chima (2009-01-08 09:48) 

sasapand

ちびが食べそうで買わなかったんですが、いいですよね^^
いろいろ楽しめそうで^^
ただ細かいが苦手な私は無理で、娘がほしがってます。
by sasapand (2009-01-08 09:51) 

chima

>reota
reotaはこれ好きだと思うよ~
でも簡単すぎかも…
大きいのも作る方法があるみたいだから
大作にチャレンジしてみたりして
by chima (2009-01-08 09:53) 

chima

>sasapandaさん
Sくんもかなり大きくなるまで色々口に入れるので大変でした
Aちゃんは入れないんですけどねー
不思議です。
ちびちゃんがもう少し大きくなったらお姉ちゃんと一緒に
できますね
指先を使うと頭が良くなると言うので期待してみたりf(^ー^;

by chima (2009-01-08 10:25) 

明

面白いですね~。
ケーキ可愛い~♪
by 明 (2009-01-08 13:16) 

nano

お子さんが小さいと一緒に楽しめていいですね
とても可愛く出来ましたね♪
by nano (2009-01-08 16:38) 

SAKANAKANE

ドーナツとケーキ、カワイくてオイシそうですね。
家族皆で楽しめるって良いですね。
by SAKANAKANE (2009-01-09 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。