SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ハローキティとオズの魔法の国初日に観ちゃいましたv [ご紹介モノ]

昨日は子供たち二人を連れてお出かけでした。
半月も前からドキドキワクワク待っていたこの日[るんるん]

コラブロさんのご案内で屋内型エンターテイメントパークピューロランドにミュージカル「ハローキティとオズの魔法の国」を観にいったのです!
たま~にブロガーイベントのご案内はいただくのですが、子供がいたら無理…というものばかりなのです。
でもコラブロさんは子供OKのイベントを案内してくれるんですよ!
(以前も子供OKのイベントに参加してぴんくまさんと会えたことがありました。)
イベント行ってみたいけど子供が小さいから無理…というママはぜひコラブロさんに登録してみてくださいv
2度あることは3度ある…きっとまた何かイベントのご案内が[ハートたち(複数ハート)]
子供連れてきてもいいけど自己管理っていうイベントじゃなくて子供が楽しめるイベントを紹介してくれるので、ホントにブログやってて良かったvです^^
キティちゃん好きで有名な(?)ななみみさんが近くに住んでたら、絶対一緒に参加するのに~(o(>_<)o)
だからななみみさんにお届けするつもりでいってきました。
小田急線多摩センターにあるピューロランドはうちからはそんなに遠くありません。

サンリオピューロランド



今回平日のイベントでしたので子供たちは幼稚園に行って半日保育で帰ってきてからの参加でしたが、割りに余裕を持って行けちゃいました。
そんなに近いのに初体験[どんっ(衝撃)]
子供たちは前から行きたがっていたので大喜び。
ピューロランド.jpg
この建物が見えると子供たちは走り出してしまったので、ピューロランドの前で並んで撮影なんてできませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにピューロランドのある多摩センターは車道と歩道が完全に分かれているのでこの広い道、車は通りません。
バリアフリーも進んでいます。
遊びに行くとできればこの町に住みたいな~と思います[家]


今回は超興奮したので記事が長くなりそうですm(__)m

到着すると入園ゲートの向こうにシナモン[exclamation×2]
イベント参加を示すバッジをつけるのももどかしくゲートを通ると早速シナモンと撮影[カメラ]
シナモンといっしょ.jpg
(↑これはクリックで大きくなります)
やった~っ!シナモンゲットだぜ!
これで今日の目的の三分の一くらい果たした気持ち[黒ハート]


時間まで自由に館内を歩いて良いと言われたので、ショップをのぞいてみたり。
キティちゃんの納豆せんべいとか売っててもう鼻息がすごく荒くなりそうだったので、別の階に移動しました。
そこでサンリオ名物大熊手を発見[exclamation×2]
超大熊手.jpg
以前浅草酉の市に行った時、すっごい賑わいで色々な熊手を見たけど、一番印象深かったのはサンリオのだったんだよね[exclamation×2]
大きさもさることながらこのびっしり並ぶぬいぐるみ[かわいい]
お見事としか言いようがないです[exclamation×2]
前見たときはもっと他のキャラクターもいたんだけど、今年のはこれでもかっていうくらいキティちゃん。
毎年新しいテーマにするんでしょうね…ついついお値段は?とか考えちゃう[たらーっ(汗)]
市のときは高いところに飾ってあって口をあんぐりあけて見上げるのみでしたが、間近に見られて良かった。
一緒に写真も撮れてなんかご利益が分けてもらえそうだし、もうこれだけでピューロランドに来た甲斐があった!と大満足でした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

しかし本番はこれからなのです[パンチ]
ななみみさんにキティちゃんをお届けしなくては。


集合時間になってコラブロさんから説明がありました
ハローキティとオズの魔法の国」はキティちゃん生誕35周年記念ミュージカル。
ああ、生誕35周年だから今年は熊手もキティちゃんだったのね…と納得。
キティちゃんにはいつもの年以上に力を入れていこうということですね。
なのでミュージカルも豪華メンバーでつくられているようです。
なんと市村正親さんも声優として出演されていて、演出は宝塚の小池修一郎さんという方なんだそうです。
私は残念ながら宝塚を体験したことがないんだけど、従姉妹がものすごっくいい!といってたので期待しちゃう。
やっぱりあれでしょ羽をつけたレビュー[ぴかぴか(新しい)]
ええっでもキティちゃん自体がが重たいのにさらに羽は無理かなぁ…?
あんまり期待しない方がいいかも…
なんて考えつつ開演を待つ間があったのでレストラン内で撮影
フードマシンレストラン.jpg
フードマシンレストランという名前のレストランでフードマシンが置いてありました~[かわいい]
さすがテーマパークだけあって、あっちもこっちも見るところがいっぱいあってキョロキョロしちゃう。
Sくんにはあれもこれも写真に撮ってちょうだいとねだられて、誰もこんなところ撮らないわよ[たらーっ(汗)]というような写真がいっぱいです。
でも子供の心に響く作りなんだろうね~。
サンリオさん、コラブロさん、ご招待していただいてありがとうございます~m(__)m
今回は3人で参加したので3人分のパスポートと
パスポート.jpg
イベント参加を示すキティちゃんのバッジをいただきました。
キティちゃんバッジ.jpg
このバッジはキティズパラダイスの公開録画に行かないと手に入らない非売品のものだそうです[ぴかぴか(新しい)]
公開録画って抽選なのかと思ってたら先着なのですね。
これは根性があればいける( ̄ー ̄)ニヤリ
そしてベビーチェアもキティちゃん[リボン]
キティちゃんのベビーチェア.jpg
これは写真に撮らないと!といってわざわざSくんがテーブルの下にもぐってくれたのです。
ちらりと手が写ってますが心霊写真じゃないですよw


そんなこんなことをしているうちにとうとうミュージカルの開演時間が来ました。
ミュージカルはタイトルで判る通りオズの魔法使いです。
うちの子供たちはオズの魔法使いを知らなかったのでキティちゃんで初体験。
桃太郎も、かぐや姫も、シンデレラもキティちゃんのDVDで知ったんだよね。
キティちゃん大活躍だなぁ…お世話になってます…ほんと。

始まりはキティちゃんと双子のミミィちゃんのお誕生日から。
ミュージカル始まる.jpg
(撮影はフラッシュを焚かなければ可だそうです)


お話大好きSくんは超集中してみています。
舞台に見入るSくん.jpg

そして暗いところが苦手なのでぐずるかとちょっと心配だったAちゃんも舞台に釘付け。
釘付けAちゃん.jpg

怖いのよりキティちゃん見たさが勝るようです[目]
すごい、さすがキティちゃんパワー[リボン]


オズの魔法使いを読むキティちゃん.jpg
プレゼントにもらった本をキティちゃんが読んでいると本の中から竜巻が[どんっ(衝撃)]
キティちゃんは飛ばされてしまいます[exclamation&amp;question]

さてさてどうなるのでしょう…というところで

ハローキティとオズの魔法の国初日に観ちゃいましたv 2 へ続くことにします

すみませんm(__)m
すっごく楽しくって書きたいことがいっぱいあって[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 10

がり

ピューロランドって大規模なんですね。
集中して見てる子供達の純粋な目がいいなぁ!☆
by がり (2009-04-14 22:51) 

むっち

こんばんは。
AちゃんもSくんもchimaさんも楽しまれて
来たのですね~。
楽しいそうな様子が浮かんできますね。(笑)
私も1度だけピューロランドへ行ったことが
あります。十分に大人でしたけど。(汗)

by むっち (2009-04-14 22:59) 

ぴんくま

TBからすっ飛んで来ました♪
いつも、さりげなく載せてくださって、
ありがとうございますv
長男も、シナモンとのショットがあったので、
↓その記事飛ばしてみました。
SくんもAちゃんもchimaさんも大満足の、
素敵なイベントでしたね~!
お茶漬けも、お役に立ってよかったです☆
by ぴんくま (2009-04-15 08:58) 

ももぱん

今朝も、バジプレお知らせでやって参りました。
はて、chimaさんはこの時間PCに向かってるのかな?
眠いので また時間あるときに じっく~りお邪魔しますZZZzzz
by ももぱん (2009-04-15 10:26) 

キャンベル

ピューロランド、まだ行ったことがありません。
でも子供ができたら連れて行ってあげたいな^^
キャラクターが歩いていると、ついこっちが興奮しちゃいそうだけど…
ディズニーは人が多すぎて近寄れませんものね^^;
お子さんたちにも嬉しい当選ですね!
おめでとうございます!
by キャンベル (2009-04-15 10:53) 

nano

まるで御伽の国?ホント楽しそうですね♪
釘付けで集中しちゃう気持ちもわかりますねw
by nano (2009-04-15 16:48) 

明

楽しそうですね(*´д`*)
2人の真剣な目が、物語っていますねv
1度行ってみたいです。
私もキティラーだったのでw
by 明 (2009-04-15 19:58) 

tanako5thavenue

これ、はずれました(w
やっぱり、子供があそぶところですよね。
写真、すごくきれいに撮れてますね。
by tanako5thavenue (2009-04-15 20:45) 

すの

豪華ですね~~!! 
二人ともくぎずけで嬉しそうですね! 
パスポートのプレゼントがうれしいですよね。
これも行きたかったのですが その日、ブログタイムズさんが先に当選していて。。
あ~ 羨ましいです~ 
子供と一緒に参加できる案件、またあるといいですよね~♪

by すの (2009-04-16 00:15) 

ななみみ

TBありがとうございます!
ピューロランドいいな~←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
実は私も大阪在住なのに、3回行ったことがあるんですよ(笑)
え?多すぎるって?w
SくんもAちゃんもまっすぐ観てますね(*^^*)
さすがキティちゃんパワー!
そうそう、私がキティちゃんを好きになったのは、
そもそも明ちゃんがキティラーになったのがきっかけなのですw
卒業しなくては…と購入を控え、処分しつつ、でも
娘のモノを買う時にキティちゃんを選んでいる私…。
やっぱりまだやめられないかも~(^▽^;)
by ななみみ (2009-04-18 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。