SSブログ
フェリシモ「コレクション」

みにくいアヒルの子ってほんとは… [小咄]

夜寝る前にAちゃんから「みにくいアヒルの子をよんで~」とせがまれました
読んでる途中にAちゃんが納得いかないという顔で
「ちょっとおおきいって…みやすいとおもうんだよね。ちいさいのはみにくいけど…」
と言い出しました。

( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

最後に卵からかえったアヒルは他の子供より大きく、灰色で、みにくかったのです…

「醜い」は「見えにくい」じゃないんだよ[たらーっ(汗)]
一応説明しましたけど、
こんな言葉知らないままで大きくなってほしいな~と思ったり。
嫌なことが知らなきゃなくなるってもんじゃないのはわかってるんですけどねー



大人から子どもまで「脳力」を鍛える音読練習帳(世界の名作童話)
音読するための本なので、読み聞かせしやすいですよ(^_-)-☆




nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 8

ももぱん

chimaさん、こんばんち~♪
みえにくいアヒルの子(@@!)
さすがAちゃんっ。
絵本じゃないのよね?
それはソレで想像力豊かなような気がしますよ。
将来大モノかも~。

ウーラー皿載せました♪プっ
少年フクシマ、私も中が気になりまする~。
何が入ってたんでしょう?
by ももぱん (2010-02-11 01:17) 

m6324

「醜い」は子供にはわかりずらい言葉ですね。

by m6324 (2010-02-11 02:40) 

nano

ん~私は「知ることは大事」と思いますが
知った上で使う言葉と、知らないで使う言葉
難しい判断になりますね?
by nano (2010-02-11 03:53) 

miata

素直な感じがするAちゃん。
醜い...小さい子にはまだ難しいね。
by miata (2010-02-11 08:45) 

なんで しうご

一本取られましたね。
物語の腰を思いっきり折っている場面に、
吹き出してしまいました。
「醜い」じゃなくて「見にくい」かぁ・・・。
やっぱり子供の発想には、嫉妬しますねぇ。

by なんで しうご (2010-02-11 10:42) 

明

(≧∇≦)ブハハハ!
Aちゃん可愛い~~!
醜いは分かりにくいですよね。
by 明 (2010-02-11 11:39) 

sasapand

そう聞こえたんだね^^;

by sasapand (2010-02-11 19:13) 

ぴんくま

醜いから見にくい…、
起源は一緒な気がしてましたが、
確かに大きい方が、きっと見易い!
Aちゃん、凄い~v
by ぴんくま (2010-02-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。