SSブログ
フェリシモ「コレクション」

誰でも作れる!!!!!超簡単デザートv [料理]

この間太一×ケンタロウ男子ごはんの本(その2)が発売するので、
内容を一挙公開!みたいなTVをやってたのです。
ケンタロウさんも太一くんも実は結構好きだ
(* v v)。 ハズカシ
でも番組はほとんど観てない(たぶんバイトに行ってたんじゃないかな~…)のです。
そこでざくっと紹介されていたトライフルをAちゃんが食べたい!というので
なんかこんな感じかな~と作ってみました。
テキトートライフル.JPG
夕飯の支度をしなくちゃいけない時間になってから、慌てて作ったので
綺麗に並べよう^^なんて余裕はなかったのです
でもなかなかおいしかった
Aちゃんは今まで食べたデザートの中で一番おいしい[黒ハート]
といってくれましたよ
さすがケンタロウさんのレシピー[ぴかぴか(新しい)]
っていってもなんか材料が違うんですけどね^^;
私が使ったのは

スイスロール
プレーンヨーグルト
イチゴ
パイナップル(缶詰)

作り方は簡単で



 器を用意。

 スイスロールをテキトーにちぎって(手でいいのです)器に入れる。
 
 器に入れたスイスロールをヨーグルトで埋める

 フルーツをのせる。

 冷蔵庫で冷やす。

 

 食べるときは大きなスプーンですくって取り分けて食べてください


TVで観たのはカステラを使っていました
フルーツはイチゴの他にブルーベリーとかキウイとかのっていて豪華でした
もしかしたらカステラとフルーツは二層になっていたかも…

作る時悩んだのはヨーグルトにお砂糖はいれるのか?と言う事でしたが
入れないで作って正解でした。
ちょっと酸味があって食べやすいです^^

トライフルは2度目の挑戦だったのだけど、
1度目に比べてとてもおいしかったです
1回目のレシピはプリンと生クリームが入ってて、
甘すぎだったのがおいしくなかった敗因かな?と今にして思います。
あと、あまり冷やさなかったかも。
スポンジ(カステラとか)が水分を吸ってべっちゃりしちゃった方がおいしいです
べっちゃりしちゃったらイヤだなぁ…と思っていたのですが、
そこがトライフルの醍醐味なのかな…?
お店の物を食べた事がないので正しいトライフルがわからないのですが…


Sくんがお父さんに
「男子においしいから男子ごはんなのかなぁ…?」
って話しながら食べていました
男子においしいデザートのようです。

でもこれは普段料理をしない男子でも絶対に作れるので
彼女に作ってあげるのも手かも~と思う。
でも、その場合はちゃんとレシピをみて作った方がいいかも[あせあせ(飛び散る汗)]



お子さんが母の日にお母さんに作ってあげる[黒ハート]というのもいいなぁと思いますヨ。
(願望か?)



ブログランキング参加中!


広告
ドクターシーラボ
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

nano

簡単美味しいが一番ですね♪
それに、みんなが満足してくれたのが
嬉しいですねヾ(∇'〃)
by nano (2010-04-21 01:25) 

miata

スイスロール、たまに食べてます。
安くて大きいところがいいよねー(笑
by miata (2010-04-21 06:11) 

ろぶこ

スイスロール、まえはもっと大きかったのに。。。;;
私もトライフル食べたことがありません。
スポンジが余ることもないし。。。
スイスロールに無糖のヨーグルトってなるほど~って思いました。
さすがケンタローさんですね。
思い切ったところが男子なんですよね。^^
by ろぶこ (2010-04-21 09:55) 

ちゃるこ

スイスロールはたまに買って食べます♪
こんな風にアレンジができるんですね~!
たしかに簡単そう(*^^)v
by ちゃるこ (2010-04-21 10:12) 

ぴんくま

わたしもその願望に乗った!(笑)
最近、息子達も茶碗を拭いたりしてくれるので、
お料理もいっぱい覚えてほしいですv

Sくん、ご入学おめでとうございます♪
新入ラッシュに翻弄されてる間に、
読者プレゼントが始まって、終わってた…!
いいの、最近ちょっと痩せたから。
(↑モチロン負け惜しみ)
by ぴんくま (2010-04-21 10:37) 

ももぱん

トライフルっちゅ~のか(@@!)
chimaさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
ごくたま~に男子ごはんを観ます。
この前は夫婦がいっぱい出てたな・・ソレの回かな?
結構友人の旦那さんは ご飯作ったりしてくれておりますが
我が家の夫くんは・・・・orz
男子ごはん、男の子を料理好きにすると結婚しなくなるなんて
話しも聞く今日この頃。自分で何でも出来ちゃうのも考えモンですが
Sくんが大きくなった頃には主夫がもっと増えるかもねぇ。
by ももぱん (2010-04-21 11:17) 

デルフィニウム

もともとあまりものを詰めて作るお菓子・・という風に覚えています。
確かに子供に作ってもらって食べたらおいしいでしょうね。
by デルフィニウム (2010-04-21 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。