SSブログ
フェリシモ「コレクション」

今日はBBQでした~。 [日記]

本日は市制記念日とやらで小学校も幼稚園もお休みでした。
私はそんな日が存在する事をすっかり忘れてな~んの予定もしていなかったのですが、
友達のお母さんから電話があって一緒にBBQに行こうよ~と誘っていただいたので一緒におでかけ。
秦野戸川公園というところに連れて行っていただきました。
こんな場所があるのを知らなかったのですが、
幼稚園児でも危なくないような浅い川の傍でBBQができてとても楽しいのです!

テーブル.JPG
ブログに載せることなんも考えないで写真を撮ってしまったのですが、
Aちゃんの後ろに写ってるのがテーブルで真ん中に炭を入れて網をのせて使うようになってます。

水無川.JPG
川はもう少しだけ深いところや小さな滝もあって楽しく遊べましたv

カエル.JPG
カエルもいました

カニ.JPG
カニもいました

そして私が夢中になったのはおたまじゃくし。
お友達のMちゃんがおたまじゃくしを捕まえると言うので、
「え~!もうみんなカエルになっちゃったしこんなとこにはいないよ」
なんて言ってたのですが、たくさんいたのです@@
なんか私の中のおたまじゃくしって春の生き物で、
しかも池のような水の流れがあまりないようなトコに住んでるんだと思っていたのですが、
全然違うんですね[exclamation&question]
海ではよく遊んでたけど川にはあんまり縁がなかったので、
ほんとにびっくりしました。
なんでも体験しないとわからないもんだなぁ
私の感動など子供たちは知らん振りでしたが、
水遊びはとても楽しんでいました。

しかしもっと楽しんだのはこの白いおやま。
ふわふわジャンプ.JPG
Aちゃんスゴイ顔で写ってますが、これはふわふわジャンプというらしいです。
かなり大きいのですが、全体がトランポリンみたいになっていて、
ボヨンボヨン跳ねる事ができるのです。
この上でかなり長い事ぼよんぼよん跳ねながら笑い転げていました。
下りて来たら水をかけたようにビッショリ。
すごい汗でした~[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒に遊べば相当痩せたろうな…と思いましたが大人は使ってはいけません…
残念。

遊具.JPG
他の遊具もあるし、景色もいいです。
上にある吊り橋がカッコイイ!

お花も多くてきれいでした~
バーベキュー場は予約制で土日はなかなか取れないようですが、
トイレはキレイだしオムツ換えのシートもあったし、
小さい子供を連れて行くにはすごく良いところだと思いますv

連れて行ってくれたMちゃんのパパとママ
ありがとうございましたm(__)m

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
ブログランキング参加中!
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 6

nano

いいお休みの過ごし方ですね~♪
お子さんたちも楽しめたようでホント
良かった(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-07-02 07:42) 

oko

楽しい一日が過ごせて良かったですね〜
by oko (2010-07-02 14:11) 

明

楽しそうですね~!
白いおやまが気になる・・・。
もっと小さければw
by 明 (2010-07-02 14:25) 

choko

この、ふわふわジャンプ知ってます^^
前に遊びに行ったところにもあって、子供は大喜びでした~♪
by choko (2010-07-02 16:12) 

ちゃるこ

いいところですね~♪
これからは水遊びが楽しい季節ですね☆
by ちゃるこ (2010-07-02 21:02) 

ぴんくま

良い公園と良いお友達、いいですね~♪
公園、とっても楽しそうv
by ぴんくま (2010-07-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。