SSブログ
フェリシモ「コレクション」

本日は昼飲み会♪ [buzzlife]

buzzlifeさんの「ジンジャーハイボールをみんなで楽しもう」というプロジェクトに参加中なので、
今日は友達を呼んで昼間から飲み会でした。

ジンジャーハイボールを作るのに使うのは
サッポロビール株式会社のトライアングルジンジャー
トライアングルジンジャー.JPG
こちらを炭酸で割ってお好きな味のハイボールに変身させちゃうのですよ。
ハイボール流行ってますよね!飲みやすくて私も大好きです~。

まずはただの炭酸水で割ってかんぱーい
乾杯.JPG

今日は暑かったので渇いた喉にジンジャーハイボールは心地よく、
ゴクゴクのめちゃいましたv
お酒に弱いんだ~といってた人も「これはいけちゃうね@@」といって飲んでいました。
逆にお酒が大好きな人には物足りない感じだったかも?
でも昼間だったしこの後で学校に行ったり幼稚園にいったりと忙しかったりするので、
「これでちょうどいいのかも」といってました。
あんまり酔っ払っちゃいけない時にも飲める飲み方かも。
さっぱりして飲みやすく、お料理の味も邪魔しないのですごくいいですv
私のお気に入りのヘルシアスパークリングで割ってみたのも、
レモンとジンジャーの味がマッチして美味しかったですよ^^

顔を会わせればおしゃべりに花を咲かせてしまう間柄ですが、
一緒に飲むとまた親密度があがるような。
あんまり飲みすぎで醜態をさらしちゃうと逆効果だけど、
ハイボールなら大丈夫(^_^)v
ビール苦手なんだぁ[あせあせ(飛び散る汗)]と言う方には特にオススメですよ~[黒ハート]

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
ブログランキング参加中!


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 6

nano

お昼にお酒って外国っぽいです♪
by nano (2010-07-07 00:16) 

sarisari

なんででしょうね~、お酒を一緒に飲んだ後の親近感って。
ワタシも最近不思議に感じますw
コレはさらっと飲めて、まさにランチ会にピッタリですね。

by sarisari (2010-07-07 01:24) 

明

美味しそうですね~♪
皆で昼から、ご機嫌ですね(*´∇`*)
by 明 (2010-07-07 11:19) 

デルフィニウム

顔に出ませんか?^m^←最近困ったので。
by デルフィニウム (2010-07-07 11:33) 

sasapand

たまにはいいよね~^^

by sasapand (2010-07-07 16:09) 

がり

こういう会って楽しいですよね。
どんな話に花が咲いたんでしょう。
トライアングルジンジャーを飲みながらのランチ
いいですねー。☆
by がり (2010-07-07 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。