SSブログ
フェリシモ「コレクション」

夏に読みたい本はなんですか? [懸賞生活]

自称趣味は読書です。

実は全然読んでないんですけどね…[あせあせ(飛び散る汗)]

読み始めたら絶対に一気に読みたいので、
途中でご飯作らなくちゃいけない、
子供を寝かしつけなくちゃいけない…
なら読まないでもいいや~…となってしまいます。
でも時々、好きな作家の本が手に入っちゃうと、ホントに何もかも放置して読みます。
いい本を読み終わったときの幸福感
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
他にこんなに幸せな事があるのかなぁ~と思います[黒ハート]

読書って本当にいいですよね[るんるん]

2010年夏、今年読みたいこの一冊!の記事をブログに投稿すると、
なんとその本をプレゼントしてもらえる[プレゼント]
かもしれない

「ブログやっててよかった」のコラブロさんのネタのタネです。


ブログやっててよかった コラブロ

読みたい本は一杯あるのでちょっとだけ悩んだのですが、
「夏」ということなのでこの一冊に決めました[黒ハート]
三浦しをんの神去なあなあ日常


美人の産地・神去村でチェーンソー片手に山仕事。
先輩の鉄拳、ダニやヒルの襲来。しかも村には秘密があって…!?
林業っておもしれ~!高校卒業と同時に平野勇気が放り込まれたのは三重県の山奥にある神去村。
林業に従事し、自然を相手に生きてきた人々に出会う。
(「BOOK」データベースより)

三浦しをんといえば直木賞作家だし、
神去なあなあ日常は書店員が一番売りたい本を推薦する
本屋大賞2010年本屋大賞にノミネートされて第4位になった本です[ぴかぴか(新しい)]
そして宮崎駿が映画化したいと言ったとか言わないとか[目]

これだけでおもしろそう[ハートたち(複数ハート)]

どこにも行く予定のない夏休みだけど、これを読めば酸素の濃い山の中へトラベル[飛行機]
暑くてだらだらしがちな気持ちを、
仕事に打ち込むワカモノの熱い心意気で吹き飛ばしちゃいたいです[パンチ]

まだ文庫落ちしてないから今年は読めないと思って諦めてたんだけど、
これが今年の夏に読めたら
「ブログやっててよかった!」
と思います~[ぴかぴか(新しい)]
よろしくお願いしますm(__)m

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
ブログランキング参加中!



nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 10

ちゃるこ

すっかり活字離れしちゃっているダメな大人です・・・(-_-;)
子供の頃は「夏休みに○冊、読むぞ~!」って気合いあったのになぁ。。。
そんな私ですが、一応好きな作家さんは三浦綾子さんです。
by ちゃるこ (2010-07-13 17:23) 

ぴんくま

「読まなくてもいいや」の理由が、おんなじです。
もっともわたしは、ホントにほぼ読まなくなってしまってますが(笑)。

猫砂モニター募集、綜合企画さんから。
お時間合ったら、ぜひトライをv
http://www.sogo-k.co.jp/enquete/cshut/cshut.htm
by ぴんくま (2010-07-13 18:31) 

sasapand

どうしても本を読むと頭痛がww
だめですね、娘は月に20冊くらい学校で読んでます^^;
by sasapand (2010-07-13 21:40) 

nano

先ずは積んでるものの消化からヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-13 22:29) 

sarisari

本は年間3冊くらいかなあ~。
ほとんど読みません。活字離れじゃ・・・。
by sarisari (2010-07-14 00:23) 

デルフィニウム

繰返し読むのが好きです。
by デルフィニウム (2010-07-14 09:51) 

明

chimaさんは参加すると思いました( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も一応参加してみましたが、
フォトブックw本と言えるのか!?
by 明 (2010-07-14 13:26) 

がり

本と言える本は何年読んでないんだろう。
漢字も書けなくなってきてるような気がします。
夏に読みたい本は・・
あまり頭を使わず短時間で読める赤川次郎でも
読んでみるかな。☆
by がり (2010-07-14 13:56) 

もも

自分の障害の医学書「ワークブック」
やってみたいです、只今、休憩中ZZZ
by もも (2010-07-14 15:05) 

すの

読書、いいですよねぇ~。。
読みたい本 大体 図書館で借りているのですが
新書が家にあると嬉しいかも。 
う~ん、何がいいかな、
ぜひ応募したいです♪
by すの (2010-07-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。