SSブログ
フェリシモ「コレクション」

高いところに登ってみよう!な、一日。 [日記]

先週ぴんくまさんむっちさんと行くはずだったごはんミュージアムが気になっていたので、
3連休だし行ってみよう!とお出かけしてみました。

ごはんミュージアムは東京国際フォーラムにあるのでついでにガラス棟の上にあがってみました。
ガラス棟の天井.JPG
船の底のような巨大生物の肋骨のような天井が近くに[exclamation]
下を歩いてる人が小さく見えます。
下を見ると怖い~.JPG
窓?の下は線路で山手線や新幹線[新幹線]が見えます。
新幹線.JPG
鉄ちゃんには美味しいスポットではないかと思うのですが誰もいませんでした。
温室のように暑かったからかな?
ガラス張りでお天気が良かったので当然(笑)
通路の壁はガラス張りでちょっと怖いけどキレイ。
国際フォーラムのデザインは好きなのです[黒ハート]暑くってもw
地下の方もなんか宇宙船の中みたいだしカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]

ごはんミュージアムでぴんくま家のお子様に習ってお箸競争にチャレンジ[パンチ]
NEC_0021.JPGNEC_0022.JPG
Sくんは「おハシが使えないとなにかいけないの?」
というくらい箸を使うことに興味がなかったのですが、
これには刺激を受けたようで練習する!といっていました、良かった![わーい(嬉しい顔)]

お腹が空いていたのでごはんミュージアムの見学はそこそこに、
中のごはんカフェでごはんにしようとしたら、激混みでした[がく~(落胆した顔)]
この前もそうだったのかしら~
ぴんくまさん、むっちさんごめんなさいm(__)m

他のお店を探そう!となったのですがSくんとAちゃんの意見が合わず、
結構彷徨いました~[たらーっ(汗)]
結局銀座ファイブのB1のジョムマカンというマレーシア料理のお店に入りました。
とっても美味しかったけど、がっついたので写真は無し[あせあせ(飛び散る汗)]
辛いお料理が多いけど、お店の人に聞くとすぐに子供でも食べられるメニューを教えてくれました。
銀座ファイブのB1は韓国料理とかベトナム料理もあって、
アジアン好きにはたまらない感じです[るんるん]

その後聖路加の展望台にあがってみよう~といって海のほうに向かって歩いてる途中で、
ぐんまちゃん家を発見
ぐんまちゃん.JPG
ぐんまちゃんストラップとかあったら欲しかったのになかった…残念。

築地市場.JPG
築地市場を越えて…

かちどき橋と不思議なマンション.JPG
かちどき橋のところを左に曲がって~(なんでマンションに月のオブジェがついてるんでしょう?)
隅田川沿いにしばらく歩くと…
ジャーンと聖路加タワーが建っています。
聖路加タワー.JPG

47階の展望台にいこうと46階までいってみると…
閉鎖.JPG
∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
今月の15日に一般開放終了[exclamation×2]
あと3日早く来られれば…[もうやだ~(悲しい顔)]

46階からでもちょっとは観られたけど…。

お父さんと子供たち.JPG
お父さんはお気に入りのスポットがなくなってしまったのでショックを受けていました。

でも川沿いはただ座っているだけでも気持ちよかったです[揺れるハート]

松本零士デザインの水上バスも観られました。
水上バス.JPG
聖路加タワー上れなくても、また来ようね。


帰りはお父さんの田舎のアンテナショップ
いわて銀河プラザによりました。
話題を集めたもやしもんのラベルのビールなども売っていてとても気になったのですが…
子供たちが食べたいと言うのでソフトクリームの方に予算が…
小岩井牧場ソフトクリーム.JPG
1個300円のソフトクリーム、正直どっちか残すだろうと思っていたのに二人とも完食…(T_T)
一口だけもらったけど美味しかったです。
お夕飯の分にぴょんぴょん舎の冷麺を買ってきました[exclamation]
ぴょんぴょん舎の冷麺.JPG
これがおいしかった[グッド(上向き矢印)]
お父さん今度岩手のお店の方にも連れて行ってね~[黒ハート]



子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
ブログランキング参加中!

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

nano

高いトコは怖いですが、見てると綺麗で
ちょっと涼しそうです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-07-19 00:17) 

むっち

こんにちは。
おお~!ごはんミュージアムへお出かけ
されたのですね♪
SくんもAちゃんも楽しんでくれたでしょうか。
ごはんカフェ、先週はぴんくまさんファミリーが
しっかり席を確保してくださって、私自身はほとんど
待たなかったです。
もやしもん商品・・・私に気になります。(笑)

by むっち (2010-07-19 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。