SSブログ
フェリシモ「コレクション」

手作り石鹸のお店を見学…? [モニプラ]

モニプラさんで知ったお店無添加石鹸専門店 un Tiensさん
自然と植物由来の原料だけにこだわった、オーガニック手作り洗顔石鹸のお店です。
石鹸を作るのは店内のガラス張りのラボ。
お客さんの目の前で作るので嘘がありません。
以前から石鹸作りには興味があったので見学できるモニターに応募しました。

ほんとは一人で見に行くつもりだったのですが、
娘がおたふくになってしまった[がく~(落胆した顔)]
治ったら夏休みだしもう行けないわ…と思ったのですが、
そういえば自由研究に石鹸作りっていいんじゃない?って思い直して、
お子ちゃま達を引き連れていってみました[exclamation]
7月のアンティアン麻布十番本店見学レポートモニター募集 ←参加中


麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンさんがあるのは六本木ヒルズ近く。
ヒルズ~.JPG
私は麻布十番の駅で降りたのは初めてだったのですが
アンティアンさんの地図が判りやすかったので迷うことなく到着[手(チョキ)]

でも…なんか変。

お店の入り口で立ち話してる人がいる。

最初は店員さんかな?と思ったのだけど近寄っても通してくれる気配はないのです。

「………。」

しばし立ち尽くす私と子供たち。
(通してくださいとか言えない性格)

すると立ち話していた人が
「このお店?月曜日は定休だよ!」


Σ( ̄ε ̄;|||・・・

私がお店に行ったのは7月26日(月)
そういえば記憶の片隅にサイトで月曜日定休の文字を見た記憶が[どんっ(衝撃)]

夏休みって意外に予定があって忙しいから、
自分の家のスケジュールばっかり気にしてた[あせあせ(飛び散る汗)]


ここまで来たんだからせめて外観だけでも写真に…と思ったのですが、
お店の前にいる方たちにどいてくださいというのも気が引けて退散…。

遠目に見ても素敵なお店でした…。


もう、7月のモニターに間に合うように行くチャンスがないので、
また改めて応募させていただきます。
すみませんでしたm(__)m




「せっけんみられないの…?」
という子供たちはタイヤキを買ってごまかす^_^;

NEC_0004.JPG
無添加石鹸専門店 un Tiensの近くには有名な浪花家総本店さんがあるのです。
皮がパリッとしていてあんこが程よく甘くておいしかったです~。

そしてせっかくなのでちょっと足をのばして六本木ヒルズへ。
今は恐竜展もやってるし、展望台もあるのですが、
お金のかからない毛利庭園で遊ぶ。
毛利庭園.JPG
綺麗な庭園で水辺は気持ち涼しい。
NEC_0011.JPG
池にいるのはなんと宇宙メダカ。
ザリガニ釣りをしている男の子がいたのでしばらく遊んでもらったりしました^^

その後TV朝日にちょっとお邪魔
ミニ東京タワー.JPG

子供たちは地球温暖化を目で確かめられるという自分で動かせる地球に夢中。
自分で動かせる地球.JPG
ただの地球儀ではなく、指で映像が動かせるのですよ。
なんだかすごい技術だわ~と感心はしたのですが、うまく説明できません[たらーっ(汗)]
夏休み六本木ヒルズでは予約不要のキッズワークが開かれるそうなので、
自由研究にどうですか~?

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
ブログランキング参加中!
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 1

むっち

こんばんは。
chimaさん、お疲れさまでした~。
月曜日は定休日だったのですね・・・。
でもテレビ朝日の見学も楽しそう!!(笑)

あと、エディタのメッセージを送りましたので
お時間のあるときに見てください~!

by むっち (2010-07-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。