SSブログ
フェリシモ「コレクション」

野菜のおかずで子供の「おかわり!!」が増えたよv [ご紹介モノ]

Oisix(おいしっくす)

Oisix(おいしっくす)さんからお野菜が届きました。
野菜嫌い克服大作戦.JPG

子供が裸足で遊べるような畑から届いた有機野菜[ぴかぴか(新しい)]
わーい\(^o^)/
というところかどうか、ちょっとビミョ~???
このお野菜子どもの苦手な野菜ランキング上位の野菜を詰め込んだ特別なセットなのです。
度々書いていますが私はあんまり料理が得意じゃないです[バッド(下向き矢印)]
子供の好き嫌いに関して、お母さんの工夫で食べられるように[グッド(上向き矢印)]
なんてことはなくて、子供の根性任せ(なみだ目で飲み込む)という食卓であります。
妹の方はあんまり問題がないのですが、お兄ちゃんは野菜嫌い[exclamation×2]です。
このセットの中にも嫌いなものが満載[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと食べられるかな…?
にんじん.JPGピーマン.JPGプチトマト.JPG
にんじん、ピーマン、プチトマト…このあたりは大丈夫。
小松菜.JPG長ネギ.JPGエリンギ.JPG
小松菜、長ネギ、エリンギ…このあたりダメです。
白ナス.JPG
最悪なのがナス…でもこのナス緑色。白ナスなのです@@
初めて見た[exclamation×2]


届いたのがお昼前だったので早速お昼ににんじんピーマン長ネギを入れてチャーハン
チャーハン.JPG
いつもたまねぎを入れるんだけど嫌いな長ネギにした事は気がつかず。
キレイに食べておかわり[exclamation×2]と言っていました。
しかも、トマトも美味しい[黒ハート]おかわりしていい?って、パクパク食べちゃった[目]
蜜トマトと名前がついていたけど、甘くてはじけるような食感で、
今まで食べたことのないプチトマトでした[るんるん]
もっと食べたかったなぁ~。

NEC_0020.JPG
小松菜はくるみあえに。
普段なかなか食卓にあがることのない食材です。
なぜなら私が苦手としているからです~[ふらふら]
食べられるんだけど、料理するのがね…[バッド(下向き矢印)]
小松菜は美味しいので虫がつきやすいから、虫が苦手な私は避けてしまうのです。
しかし食べると美味しい~[ハートたち(複数ハート)]
鮮やかなグリーンが食卓にあるとそれだけで健康になりそう[ぴかぴか(新しい)]
小松菜もっと食べよう…

さてエリンギですが形が変
エリンギ.JPG
これは普通は出荷の時捨てられてしまう根元の部分だそうです。
バター焼きにしたら美味しかったです!
エリンギは普段ひとかけ食べるのがやっとな息子が、
今日はもう1個食べる!と自ら手を伸ばして食べたくらい。
捨てちゃうなんてもったいない~~~~
Oisix(おいしっくす)さんではそういう規格外のものを、
ちょっとお得にゲットすることも出来ます。
エコでお得[手(チョキ)]

最後に難関のナス[exclamation]
白ナスは初めてだったけど付いてきたレシピの通り、
縦に2cmくらいの厚さに切ってオリーブオイルで焼いて、味ポンをかけました。
ちょっと焼きすぎてしまったので写真は無し…すみません
とろ~りとろけるような食感で美味しかったです[黒ハート]
息子には届いたときに「珍しい白ナスだよ~」と見せてあったので、
自分から「食べる[exclamation]」と積極的にチャレンジ。
「おいしい[黒ハート]これなら普通のナスもたべられる[exclamation]
と言いました[るんるん]
みごと野菜嫌い克服[exclamation×2]
野菜をOisix(おいしっくす)さんに変えるだけで、
お母さんも子供もなんの努力もせず野菜嫌い克服
だって美味しいだもん。
「美味しい」[黒ハート]とか「おかわり」[exclamation]が聞けると、
料理して良かった(T^T)と思いますね。
料理下手も克服できそうな感じです[揺れるハート]

リンクシェア レビュー アフィリエイト
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

chima

記事に書き忘れちゃったけど8月31日は野菜の日なので
新規登録で2000ポイントもらえるそうです。
by chima (2010-08-31 01:53) 

nano

新鮮安心で、更に美味しいとなると
ホント嬉しいお野菜ですね♪
最近高いですから・・・・(#+_+)
by nano (2010-08-31 08:19) 

ちゃるこ

子供の頃ってどうして苦手な野菜が多いんでしょうねぇ。。。
大人になると食べられるようになることもありますが、
親御さんとしては「今、食べてほしい!」って感じですよね(^_^;)
美味しい野菜なら、子供も大人もいっぱい食べられそうですね!
・・・実は私、いまだにピーマンがあまり好きじゃないので、
食卓に上がることはありません(笑)
ホイコウロウもピーマンなしで^m^
by ちゃるこ (2010-08-31 14:56) 

明

オオーw(*゚o゚*)w
好き嫌いを克服ですね~♪
野菜はしっかり食べたいですね。
でも、結構野菜の好き嫌いのある私には言えない・・・w
by 明 (2010-08-31 15:05) 

ぴんくま

すごいパワーですね!
白茄子、美味しそう~v
by ぴんくま (2010-08-31 19:27) 

sasapand

すごいな~うちも頼めばよかったかな^^;

by sasapand (2010-08-31 20:00) 

miata

白ナス食べてみたい!
by miata (2010-08-31 21:22) 

とーちゃんとママ

もともと歯ごたえのあるエリンギの根元って
一段と歯ごたえがあるのですか?
by とーちゃんとママ (2010-08-31 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。