SSブログ
フェリシモ「コレクション」

島へ行こう!島で暮らそう!アイランダー2010に行こう! [プレスブログ]

プレスブログさんから
島へ行こう!島で暮らそう!アイランダー2010
というイベントのご紹介がありました

島で生活する人、島を愛する人、
島の発展を応援する人という意味合いのもとに、
離島地域の活性化を図る目的で
「アイランダー」というイベントが毎年秋に開催されているんだそうです
知らなんだ@@

島を愛するかぁ…口に出して言うとちょっと恥ずかしいですが
私には愛する島がありますのでご紹介

伊豆諸島の八丈島です~[ハートたち(複数ハート)]
時々お父さんと引っ越そうか~という話が出ます。


太平洋の真ん中にある小さな島です
東京から行くと空気が濃いです[exclamation]
生えてる植物が力強いです[exclamation]
海が奇麗です[exclamation×2]
釣りをする方やダイバーさんには結構人気のある島だと思います。
しかしなぜかアイランダーのサイトにあったのは山の写真…

hatijyou.jpg
フリージア畑から望む八丈富士

他の島も当然海に囲まれているから、
差別化したかったのかしら…
確かにシーズン真っ盛りのフリージア畑は見事ですが、この写真はイマイチ。
やっぱり海の写真がなくっちゃ…と思ったのですが
私が持ってる写真も良くなかったです[バッド(下向き矢印)]
よこま.JPG
夕方なのに夕焼けでもないビミョ~な写真でした…
でもこれを探してたら別のものを発見
八丈島のキョン
キョン.JPG
がきデカをわかる人が少ないかな…^^;

どこの島でも自然は豊かで人は温かいと思うのです
おいしい食べ物もあるでしょう
夜になれば満点の星空で流れ星がびゅんびゅん飛んでるのが見えちゃうでしょう…
しかし私が八丈島をお勧めしちゃうのは
羽田から飛行機で45分[飛行機]
田舎なのに東京と近い[exclamation×2]
田舎暮らしを満喫しつつ、
必要なときは都会の便利なとこを利用できちゃうのです。
たまに旅行に行くには田舎は不便だったりするのがまた魅力[ぴかぴか(新しい)]
なんて思うけど、暮らすには不便なのはやっぱり不便だよ!
と思うこともあるもんね。
八丈島はいいとこどりできる[手(チョキ)]
なかなか好条件の島だと思います(^_-)-☆


日本全国の島々のブースが勢ぞろい
普段なかなか手に入らない各島の特産品なんかも手に入っちゃう島のイベント

アイランダー2010
期   日:2010年11月27日(土)・28日(日)

時   間:10:00~18:00(28日は17時まで)

場   所:池袋サンシャインシティ・文化会館3F展示ホールC

主   催:国土交通省・財団法人日本離島センター

参加費用:無料

池袋サンシャインシティ
お近くの方はぜひ~[わーい(嬉しい顔)]


伝統芸能なんかも鑑賞できるそうです~
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

sarisari

近くだったら、是非足を運んでみたい
イベントです(*^^)v
by sarisari (2010-10-28 02:07) 

nano

八丈島=キョンですよね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
島の生活って、ホント大変そうです(#+_+)
by nano (2010-10-28 08:17) 

がり

島に遊びに行くのはいいけど、暮らしたくはないかも。
だって今でも充分いなか暮らしなんだもん。(笑) ☆
by がり (2010-10-28 09:34) 

デルフィニウム

小さいんですよネ?
by デルフィニウム (2010-10-28 10:22) 

chima

八丈島の大きさは周囲が60キロぐらいです
写真はここのが奇麗でした
http://www.town.hachijo.tokyo.jp/syasin_kan/syashin_kan_syasin.html
by chima (2010-10-28 11:03) 

明

島生活は無理そうです。
へたれなのでww
by 明 (2010-10-28 11:36) 

sasapand

眺めがいいね~、子供と一緒ならほんと人間らしく生活できそうね^^
by sasapand (2010-10-28 11:51) 

ぴんくま

おお、これがキョン!
こんなところで会えるとは~v
という気分になりました♪
by ぴんくま (2010-10-28 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。