SSブログ
フェリシモ「コレクション」

百万円分の図書カードが欲しい!! [ブログタイムズ]

株式会社ベネッセコーポレーション の
<得点力学習DS>のシリーズ累計販売数が100万本突破目前です。
そこで皆様への感謝の気持ちと子どもたちの学習を少しでも手助けしたいという思いから教育支援金として、達成本数にちなんで100万円分の図書カードが当たるキャンペーン『みんなで予想!”100万本の日”』を開催。
100万本突破した日を予想して正解者が2000人以上いたら2000名様に500円の図書カード。
1999人までは1000名様に1000円の図書カード
999名までは200名様に5000円の図書カード…と
正解人数が少なくなると当選額が大きくなるシステム。
もし正解者が1人しかいなかった場合は100万円分の図書カードがもらえちゃうのです!
教育支援金ということなので応募資格が現在小学6年生~中学3年生の保護者という縛りがあります。
該当の方はぜひ突破日を予想して図書カード当てちゃって下さい[exclamation×2]
残念ながら私は非該当です[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、<得点力学習DS>スペシャルサイト→URL:http://100manbon.jpで遊ぶことはできます[わーい(嬉しい顔)]
<得点力学習DS>をバーチャル体験。
偽パパっとパンダと対決して暗記力で街を救うのだ!
パパっとパンダ.JPG

ゲームにチャレンジするとこんなバーチャルDSが出てきます
パパっとハンター.JPG
問題は英語、数学、国語、理科、社会に実技まで幅広いです[exclamation]
対戦して勝つとアイテムがもらえます[るんるん]


英語が苦手なので中学生レベルでも私は不正解連発[どんっ(衝撃)]
正解をメモしてチャレンジしても不正解[がく~(落胆した顔)]
なんでよ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
横から覗き込んでた息子に「点が抜けてる[exclamation]」と言われました。
ピリオド打ってなかった…[バッド(下向き矢印)]
息子は小学1年生で今時の小学生は英語の授業もあるのですが、
それにしてもピリオドは習ってないだろう@@
ゲーム形式になってると習ってないことでもぐんぐん吸収しちゃうのですね。
ちょっと代わってみたけど普段ゲームのルールやキャラクターのタイプや攻撃力に、
ものすごい記憶力を発揮するのと同じに漢字や英単語などを覚えていきます[exclamation]
パパっとハンターするSくん.JPG
間違えると正解がでるのですぐ覚えられるのです。
すごーい、子供の頃こんな風に勉強したら、テスト簡単だったろうな…と思いました。
今の子供はいいなぁ…。
結局小学生とおばちゃんコンビは全国では47位でしたが楽しかったです[exclamation]
パパッとハンターランキング.JPG




[PR by ブログタイムズ]


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 4

nano

何て魅力的な! 欲しい全集が全て買えるかも♪
でも・・・・残念(#+_+)資格該当しない
by nano (2010-12-24 00:29) 

がり

あら~。
ほんとうに魅力的ですね。
英語かぁ。
ぺらぺらしゃべれたらいいでしょうねぇ。
やっぱり言語は小さいうちに習得するのがベストかもね♪ ☆
by がり (2010-12-24 09:59) 

デルフィニウム

応募してみました。w
素敵な聖夜をお過ごしください。(o´・ω-)b ネッ♪
by デルフィニウム (2010-12-24 10:34) 

明

魅力的ですね(〃ω〃) キャァ♪
私も該当せず・・・。
by 明 (2010-12-24 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。