SSブログ
フェリシモ「コレクション」

乗るだけでかしこくなれそうなあの電車で行きたい! [プレスブログ]

万博と言ったら何を思い出しますか?

上海万博ですか?

地球博ですか?

やっぱり大阪万博ですか?

私は、つくば万博が一番です。

コスモ星丸がかわいくて、すごく行きたかったなぁ…
お父さんは修学旅行でつくば万博行ったんだそうです。
うらやましい[exclamation×2]
そんな世代なのです。

なのでつくばと聞くと反射的にカッコいい[黒ハート]と思います。

プレスブログさんから教えていただいたのですが、
つくばエクスプレス沿線のライフスタイルのことを
つくばスタイル
と言うそうです。
科学のまちならではの「知的な環境」を享受しながら、
自分の希望に合わせて住み・働き・学び・遊ぶ…
充実した都市機能と豊かな自然を併せ持つ、
つくばならではの環境があってできる事ですね~。


つくばスタイル プロモーション動画 「知」編

つくばスタイルを紹介する動画をみましたが、
やっぱりカッコいい!
JAXAにはぜひ行ってみたい!!
つくば市全体の人口比率で言うと、
35人にひとりが博士
という、まさに知がひしめく土地柄だそうです。
こんな環境に住んだら子供がかしこくなりそうだわ~。
いやいや
つくばエクスプレスに乗るだけで少し頭が良くなるんじゃないか?
なんて思ってしまいます。

つくばスタイル
片鱗でも体験してみたい[黒ハート]


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 3

nano

子供たちにもいい環境みたいですね♪
by nano (2011-02-26 00:28) 

デルフィニウム

週末コピペ訪問でスミマセン。
by デルフィニウム (2011-02-26 08:05) 

sarisari

つくばエキスプレスも、いまや当たり前ですが
出来たての頃、つくばから高速バスで通勤していた上司が
電車通勤になって、えらくビックリしました(@_@;)
とても住みやすそうでしたよ~。
by sarisari (2011-02-26 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。