SSブログ
フェリシモ「コレクション」

よみうりランド全国ご当地グルメ祭2011行って来ました。 [おでかけスポット]

ゴールデンウィークですねぇ。
今日はよみうりランドに行っていました。
家から一番近い遊園地で、遠足とか友達と遊ぶとか何回か利用しているのですが、
お父さんと行った事がなかったんですよ。
「お父さんと遊園地」って絵に描いたような休日の過ごし方じゃないですか。
今やらねばいつやるのじゃ!と思って、行って来ました。
よみうりランドでは5歳から付き添いなしで乗れる乗り物が多くなって、
ひよこパスっていうのを使うと、お子様向けの乗り物は大体乗り放題になるのです。
Aちゃんが5歳で、Sくんはまだスリルを楽しめるほど大きくなっていないので、
ふたりともひよこパスでいいんですよね。
NEC_0002.JPG
ひよこパスでも、まだまだ怖くて乗れないものが多い二人でしたが楽しんでいました。

私の今日の目的は
各地のオススメNO.1をテーマに集めた15都道府県約30種類のグルメ
全国ご当地グルメ祭2011
を堪能しよう!ということでした~。
NEC_0006.JPG
岐阜の飛騨牛串焼き
NEC_0007.JPG
秋田の横手焼きそば
NEC_0008.JPG
埼玉の秩父みそポテ
NEC_0010.JPG
大阪たこ焼き
NEC_0011.JPG
大阪ガチンコラーメン
NEC_0009.JPG
岩手のビール(名前忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
など、普段食べられないものをいただきました~。
ご当地で食べたらもっと美味しいんだろうね。
いつか本場に行って食べてみたいものです。

そして目的がもうひとつ~
サンダーソニアさんのところでストーンハンティングの記事を読んで、私もやってみたい!と思って。
よみうりランドにも天然石採りというコーナーがあるのです。
50g300円から天然石のお持ち帰りができます。
私がやるつもりだったのに子供たちの方が食いつきましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
NEC_0013.JPG
Aちゃんは1時間も砂を掘っては出てきた石を吟味して持って帰って来ましたよ。
乗り物より楽しかったそうです。
お土産もできたし、いい思い出になりました[ぴかぴか(新しい)]

最後の締めにゴセイジャーショウを観に行きました。
Aちゃんを肩車するお父さんと歩くSくん.JPG
今の戦隊ものはゴーカイジャー(なんですよね?)
ゴセイジャーは前のシリーズなので、新たな敵が現れて緊急集合みたいな展開でした。
敵の正体が元ゴセイテンシ(ゴセイジャーゴセイテンシなんですよね?)だったりして複雑なお話でした。
映画にできるようなコユイ話を30分ほどで一気に解決の力技。
なかなか見ごたえがありました。
子供たちはまだ敵に本当に怖がってて面白かったですw
いつまでこういうので楽しめるのかな~…
過ぎてしまえばあっという間の時間なんでしょうね。

いつものGWよりお客さんが少ないとスタッフの人が連呼していました。
今がねらい目かもしれません
東北のご当地グルメを食べて応援!!というのもありますから、
元気な人は自粛よりは応援を~!
よみうりランドのサイトからちょっとだけお得なクーポンがダウンロードできますよ(^_-)-☆


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 4

nano

よみうりランド、遠い昔に1度
行った記憶がかすかにヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-30 04:47) 

サンダーソニア

うひゃ 名前を出していただいて光栄です。
家に帰ってからの石の品評会も楽しかったです。
by サンダーソニア (2011-04-30 08:36) 

明

ストーンハンティングは面白そう(*^m^*) ムフッ
綺麗な石は見つかったのかな~?
by 明 (2011-04-30 10:17) 

ちゃるこ

楽しい休日でしたね♪
読売ランドと言えば、子供の頃に何度も行った思い出の
遊園地です^^
今はなき、向ヶ丘遊園地にもよく行きましたが、読売ランドは
大人になってからも友達と行きました~。
戦隊もののショーも懐かしいなぁ~。
そう言えば、昨年近所のお祭りにもゴセイジャーが来てました^m^
by ちゃるこ (2011-05-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。