SSブログ
フェリシモ「コレクション」

焼肉のタレでおいしい肉巻きおにぎりできたよ^^ [料理]

モニター参加中!

子育てスタイルさんのモニターコラボひろばというところで、
焼肉のたれまんてんを試させていただきました。
NEC_0019.JPG
玉ねぎ、にんにく、ごまなどの薬味をバランス良く効かせ、
りんご果汁、レモン果汁ですっきりとした甘さに仕上げた、
大人も子どももおいしく食べられる親しみやすい味わいの「焼肉のたれ」
最近焼肉のタレを別の使い方にするのに凝っています。
この前サンダーソニアさんにアドバイスしていただいた焼きおにぎりに一ひねり
肉巻き焼きおにぎりにしてみました~
NEC_0020.JPG
うちでは牛肉は不評なので豚ロースで。
(高級なものは食べなれないせいか口に合わないのかな~w)
作ってる途中に思い立って、えのきも一緒に巻き巻きして、
焼いてからまんてんをかけてみました。
甘めの味付けでおいしかったです^^
こうしておくとお肉ばっかり食べちゃう[ちっ(怒った顔)]
という事がなくていいですね[手(チョキ)]
オススメなのでぜひ試してみてください[わーい(嬉しい顔)]
よく言われることですが焼く時は、巻き終わり、お肉の重なってるところから焼くと、
はがれないで上手く焼けます~
巻く物、えのきだけじゃなくてもっと他の野菜も一緒にしておけば、
満点のご飯が作れたな~と、後から…^^;
お野菜を増やして、また作ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]




nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 5

oko

うわっ・・美味しそう〜
朝ご飯前なのでお腹が鳴りそうです・・
by oko (2011-05-09 05:49) 

サンダーソニア

アスパラも巻いて下さい。(よくあるけどw
焼きおにぎりより ずっと進化しておいしそうです。
by サンダーソニア (2011-05-09 08:08) 

chima

アスパラガスは私が苦手なので
ほとんど食卓に上りません~^^;
親のせいか子供も苦手です…だめだ~
by chima (2011-05-09 08:45) 

明

(*'▽'*)わぁ♪
美味しそうですね。
我が家でも作ってみたい!
by 明 (2011-05-09 09:50) 

がり

肉巻きおにぎりおいしそ♪
私はやっぱり牛を食べたい・・。^^
by がり (2011-05-09 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。