SSブログ
フェリシモ「コレクション」

おりがみ工場でおりがみを作ってみました [buzzlife]

ぴんくまさんからおりがみ工場をbuzzしていただきました[るんるん][るんるん]
NEC_0005.JPG
とても興味があった商品なので嬉しいv

使い方はこちら~


溜まり過ぎて結局そのまま捨てちゃうことが多いチラシなどで、
きれいな正方形のおりがみが作れる[ぴかぴか(新しい)]
こどもでも危なくなく紙が切れるところが魅力[黒ハート]

Aちゃんなんか朝ごはん食べる前から何か作ってたりするぐらいおりがみ大好き。
おりがみは手先が器用になるし、
平面の紙を立体的に折り上げたり、
いろいろなものに見立てたりするのは頭にも良さそうです[黒ハート]
じゃんじゃんやってねぇ~[るんるん][るんるん][るんるん]
といいたいのですが、じゃんじゃんやられるとお財布にダメージが。
1回1回は大した事なくても積み重なるとけっこう痛い[ふらふら]
なのでうちでは1日に3枚までと決まっています。
制限するのかわいそうなんだけどねぇ…
そんな風に感じていたのでチラシでおりがみが大量生産できたらうれしい[黒ハート]
しかし、ちらしで作ったおりがみを本当に使うのか?というのが疑問でした。
今の子供は贅沢だからなぁ~…
なんて思っていたのですがかなり喜んで使っています[exclamation]
NEC_0014.JPG
折り方を教えるのにすごくいいなぁ…
意図せずステキな柄にできあがってびっくり~という面白さもありました[ぴかぴか(新しい)]
NEC_0013.JPG


作れるおりがみのサイズが2種類というのがちょっと残念…と思ったら、
よくみると台紙にちゃんと方眼の升目がついてる[目]
NEC_0021.JPG
この目に合わせつくればお好みのサイズで作れます~。
NEC_0022.JPG
学校からもらってくるたくさんのプリントの中には、
色上質紙が入ってるのでキレイなおりがみも自作できちゃう[黒ハート]
かなり使えるアイテムでした[exclamation]
紙を切る時100パーセントうまくいくわけじゃないのと、
おりがみを折るよりもおりがみを作る方が楽しく感じてしまうのが玉に瑕?
な感じですが、とても楽しめます[グッド(上向き矢印)]
こんどお友達と遊ぶ時には活用しようと思います[手(チョキ)]
ぴんくまさんすてきなアイテムをありがとうございました~[ハートたち(複数ハート)]



nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 7

ぷりん

色々☆楽しめちゃいそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-07-03 11:41) 

ぴんくま

早速使っていただきありがとうございます♪
美しい鶴ができましたね~!
Aちゃん、おりがみ制限があるとは。
お役にたちそうで良かったです。
by ぴんくま (2011-07-03 12:29) 

サンダーソニア

うちは晴れてれば1枚 雨なら2枚でした。うわてでしょ?^m^
でも大事に丁寧に折ることにつながりましたよ。
ぶきっちょですけど^^;
by サンダーソニア (2011-07-03 19:32) 

sasapand

これいいね~学校のお知らせはつかえるのよね~^^

by sasapand (2011-07-03 19:36) 

あつし

折り紙自体を作るっていうのは
ちょっとした斬新な道具ですね。
おもしろそうです !!
by あつし (2011-07-03 20:58) 

えーちゃんaaa

折り紙の鶴なんか折り方忘れちゃったな(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-03 23:02) 

とーちゃんとママ

これはシャチハタの折り紙製造マシンじゃないですか!!!
数ヶ月前にテレビ(カンブリア宮殿だったかな?)で発売前の
開発段階のを見ました.
私がサクサクと紙を切って,息子に折り紙をさせるのに
ちょうどいいなぁ〜なんて思っていましたが,もう発売されているんですね.
by とーちゃんとママ (2011-07-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。