SSブログ
フェリシモ「コレクション」

あなたのお気に入りの国内旅行先を紹介して旅行を当てよう! [ブログタイムズ]

ブログタイムズさんからのご紹介でステキなサイトを知りました[わーい(嬉しい顔)]

クリックで大きくなります
日本再発見.jpg

「日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」(URL:http://nippon-saihakken.jp.
日本を元気に、旅で笑顔に。というこのサイトは、
官民合同での「国内旅行振興キャンペーン」の一つだそうです。
自分のお気に入りの国内の旅行先を紹介したり、
他の人が紹介している旅行先の評価をしたりできるので、
ガイドブックとは違う視点で色々見られていいかなと思います。
そして自分の投稿で国内旅行に行く人が一人でもいてくれたら、
それが復興支援につながるんだと思うと投稿するのにも気合が入ります[パンチ]
なんといっても景気が低迷するのが一番復興を遅らせてしまいますもんね。
うちでは福島のスパリゾートハワイアンズが再開したら、絶対行こうね!
と何度も語り合っているので、ハワイアンズの投稿をしようと思っていたのですが、
テーマが決まっていて今は【「私、リピーターです。」やみつきスポット】というのだったのでした。
1回しか行ってないハワイアンズはまだ投稿できないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
被災地絡みの投稿をしたかったのですが、
国内旅行なら被災地じゃなくてもいいということだったので、
リピートしてる飛騨高山の事を投稿しました。
私が修学旅行で行ってすごく気に入って、
お父さんと一緒に行ってお父さんも気に入って、
今度は子供たちと行こうね~と言っているところです。
小京都といわれる高山の町並みを歩いているだけでもステキ。
お水もきれいでお酒も美味しいしね[るんるん]
そして世界遺産の白川郷は日本昔話の世界みたい。
子供には絶対見せたいです。
クリックで大きくなります
白川郷.jpg



投稿すると復興支援になるかもだけでなく旅行券なども当たります!
ツイッターのアカウントからも簡単に投稿できますよ^^
「日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」
http://nippon-saihakken.jp


[PR by ブログタイムズ]


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 3

サンダーソニア

高山は3年くらい前に行きました。
町並みはとてもよかったです。
でも温泉プールがイチバンでしたww
by サンダーソニア (2011-07-25 09:36) 

明

素敵ですね~!
雪がある地域って大変でしょうけど、
写真で見ると綺麗♪
by 明 (2011-07-25 11:03) 

がり

行きたいわ~♪ 旅!
この際、お泊まりさせてくれるなら
隣の県でもいきたいくらいです。
おとまりの旅行、久しく行ってないです~。
by がり (2011-07-25 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hanabiパチパチするお風呂 ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。