SSブログ
フェリシモ「コレクション」

「TABITTER(たびったー)」で日本再発見。 [ブログタイムズ]

もう今年も最後の日です。
大変な一年で泣いたり怒ったり必死で祈ったり、しみじみと人の温かさを感じたりしました。
色々悲しいなと思うこともあるけど、日本に生まれて良かった!と、強く思った年でもあります。
今年締めの記事は少しでも日本の元気を応援したい!と思います。

震災後、観光旅行がガクッと減ってしまったという話を聞きます。
確かに旅行に行こう!という気持ちにはなかなかなりにくいかもだけど、
旅行に行く人がいないと観光地は枯れ果てちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]
うちの田舎も観光がメインの産業だから結構切実。
少しでも旅行に行きたい気分を盛り上げられたら良いなぁと、
官民合同の国内旅行振興キャンペーンの一環、
旅先マッチングWEBサイト「TABITTER(たびったー)」のご紹介です。


「TABITTER」はtwitterのつぶやきから、自分や友達に最適な旅行先をリコメンドしてくれるWEBサイト

facebookでも利用できます[わーい(嬉しい顔)]
使い方は簡単でTABITTERにアクセス[exclamation]
http://nippon-saihakken.jp/tabitter/
自分にオススメを見るか他の人にオススメを見るかチョイス[exclamation]
twitterかfacebookにログイン[exclamation]
TABITTER1.jpg

それだけでオススメの旅行先を提示してくれます
TABITTER2.jpg

私は静岡と出ました~[グッド(上向き矢印)]

静岡、大好きなんですよね[ハートたち(複数ハート)]
仕事で毎月通っていて、気に入ったので友達と遊びにも行きました。
でもずいぶん前だからそろそろ行った方がいいんじゃない?ってことかな?
TABITTER、よくわかってるじゃないの[わーい(嬉しい顔)]
って気がして、ちょっと嬉しい[黒ハート]
関心ワードは「かわいい」だそうです。
TABITTER3.jpg
勧められた場所はぬくもりの森。
ジブリ作品に出てきそうなかわいい建物が並ぶと言うスポット。
こんなとこもあったんだ~[かわいい]
かなり私のツボを押さえた情報ですね[るんるん]
このオススメ先の情報は
日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~
に、寄せられた投稿情報を使っているんだそうです。
私も投稿した事があるので、誰かの旅行先のオススメに使われてるのかも…
ちょっとでも行ってみたいと思ってもらえているかなぁ。

twitterやfacebookのアカウントでログインしなくても、
いくつかの質問に答えるとリコメンドしてくれます。
でも、もともと旅先としてイメージしてる場所じゃなくて、
普段の何気ないつぶやきからオススメの場所を提示してもらうのはワクワクします。
アカウントがある方はぜひログインして体験してみてください^^
ステキなリコメンドがみれるかも[exclamation]





[PR by ブログタイムズ]


今年一年大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますm(__)m
よいお年を
ヾ(*'-'*)


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 9

nano

本当に大変な1年でしたね(#+_+)
by nano (2011-12-31 04:58) 

サンダーソニア

いろいろお世話になりました。よいお年をお迎えください。
  (@^▽^@)ニコッ
ぬくもりの?知りませんでした。
by サンダーソニア (2011-12-31 08:18) 

明

今年もお世話になりました。
ありがとうございました☆⌒(○ゝω・)b
よいお年を~~!
by 明 (2011-12-31 10:59) 

えーちゃんaaa

今年は御世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃんaaa (2011-12-31 15:07) 

パルの大冒険

今年もたくさんのご訪問ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください~
by パルの大冒険 (2011-12-31 15:30) 

sarisari

chimaさん~今年も残り少なくなりました。
ご家族で、良いお年をお迎えくださいね♪
by sarisari (2011-12-31 22:11) 

吟遊詩人41

今年もお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^o^)丿
by 吟遊詩人41 (2012-01-01 00:00) 

吟遊詩人41

あ、明けてました(・_・;)

今年もよろしくお願いいたします(^^♪
by 吟遊詩人41 (2012-01-01 00:07) 

ツボ

あけおめ
ことよろ!
by ツボ (2012-01-01 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。