SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ニュースサイトで新しい人生を始めよう!! [ブログタイムズ]

頭痛がしててもニュースサイトを覗くのがやめられないchimaです。
こんにちは[exclamation]
TVって観てると同じ事の繰り返しだけどインターネットはいつまでもどこまでも、
果てしなく続くんじゃないかというほどニュースがあってなんだか止められないのです。
ブログタイムズさんのご紹介で新しいニュースサイト「IRORIO(イロリオ)」にはまっちゃったので余計大変。
iro4.jpg
WEBサイト URL:http://irorio.jp/

国内外のさまざまなニュースが取り上げられているのですが、
普通のニュースサイトにくらべ海外の面白いニュースが多いので楽しいです[るんるん]
そしてニュースサイトなのにゲームができるんです
コメントをかくと自動的にさいころが振られて、出た目にあわせてすすんでいくすごろくです。

こんなのがでる↓
iro2.jpg


こんなボードの上でゲームをしているイメージ。
iro3.jpg


私は鬼嫁になっていました…現実と変わらず[exclamation&question]
iro1.jpg

コメントする記事によって人生が変わってくるのかなと思います。
鬼嫁から脱したいのでもっと社会派っぽいニュースにコメントしないとかな~と考え中。
facebook、twitter、mixiのどれかのアカウントがあれば面倒な登録作業をしないでログインできます。
もちろんアカウントがない場合はコメンテータ新規登録をすれば使えます[exclamation]
今までニュースサイトにコメントしたことなかったけどやってみると楽しい[るんるん]

このあいだのディズニーシーの事故のニュース。
【ディズニーシー】コースター事故で男性が軽症 全従業員に安全確認の徹底を指示
ずいぶん前の話しだけど、私はディズニーランドで怖い思いをした事があったので、
このニュースを聞いた時私もだよ!!といいくなって。
コメントを書いたらライターの人にコメント返してもらえたので、長年のもやもやがすっきりしました[ぴかぴか(新しい)]

女性はしゃべるとストレス発散になるというけれど、書き込みも同じ効果があると思います。
IRORIO(イロリオ)でニュースをネタに井戸端会議、楽しいです。
書き込んだコメントはfacebook、twitter、mixiに同時投稿もすることも選べるので、
面白いニュース、気になるニュースを他の人とも共有しやすいですよ[るんるん]

ぜひ覗いてみてください☆「IRORIO(イロリオ)」"ρ('-'* ) ピッ

[PR by ブログタイムズ]


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 42

コメント 8

サンダーソニア

どうしてそういう判断になるのでしょう@@
chimaさんは優しいお母さんだと思います。
奥さまとしては・・・・存知ませんがww
by サンダーソニア (2012-06-01 13:10) 

吟遊詩人41

鬼嫁・・・だったんですか^^;
今までのご無礼をお許しください〜!
あ、旦那じゃないから鬼嫁でもいいのねw
by 吟遊詩人41 (2012-06-01 13:26) 

nano

頭痛の方も早く楽になりますように(*・ω-人)☆
by nano (2012-06-01 14:59) 

えーちゃんaaa

鬼嫁ですか(^^;;
面白そうなサイトだけどね。
私向きじゃないかも?
だって自分で紹介した物まで批判しちゃうからねw

by えーちゃんaaa (2012-06-01 15:45) 

m6324

面白そうですね☆
by m6324 (2012-06-01 23:12) 

がり

いろいろ興味深いサイトがあるんですね。
おもしろそうだけど、頭痛の時は休みましょう。^^
by がり (2012-06-02 01:08) 

tamatora★

素敵なサイトですね
by tamatora★ (2012-06-02 18:28) 

サンダーソニア

果てしなくネムネムゥ( ・дゞ)  の 今です。
by サンダーソニア (2012-06-03 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は病院白と黒にかける青春。 ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。