SSブログ
フェリシモ「コレクション」

脱!三日坊主 [日記]

今年の目標は決めましたかー?
私は去年も一昨年も目標が達成できず、自己評価がダダ下がりです…
今年こそは[exclamation×2]と思っていたところに素敵なサービスを発見[ぴかぴか(新しい)]
あなたの習慣を応援します♪というSapotaです。
TwitterかFacebookのIDでログインすると、自分のやりたいチャレンジを登録できるんです。
チャレンジの内容・チャレンジを続ける期間・成功した暁のご褒美・できなかった時のペナルティを登録。
ちゃんと目標をクリアしたらTwitterかFacebookにやったよー!と投稿するボタンを押すことができます。
クリアできないとクリアできませんでした~[もうやだ~(悲しい顔)]って投稿されちゃいます[がく~(落胆した顔)]
自動で応援するコメントが付けてもらえるのも少しうれしいし、
見ず知らずの誰かが自分のチャレンジを応援してくれる人が現れてコメントくれたりする可能性も[グッド(上向き矢印)]
こういうサービスが欲しかったんだよ~~~~[exclamation×2]
と思いました。
禁煙でもダイエットでも、黙ってやるより人に宣言した方が成功しやすいんですよね。
ブログに書けばいいんだけど、ブログになるとあれもこれも書かなくちゃ…
なんて欲張りすぎて疲れちゃって続かないので、気楽にできるSapotaは続けられそうで良いなと思います[わーい(嬉しい顔)]
色んな目標を立てたくなっちゃうけど、まずは小さなことから一つずつ、習慣づけていこうと思います。
今年はいけるぞ[るんるん]






nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 11

Aちゃん

私は何事も達成できそうもないので遠慮しておきます(^^;
by Aちゃん (2013-01-04 13:04) 

吟遊詩人41

両方やってますが、両方絶賛放置中でして^^;
by 吟遊詩人41 (2013-01-04 14:55) 

nano

一年の計、叶うように続けたいものですが
毎年巧く行かないですヾ(´▽`;)ゝ でも
今年こそ頑張ろう・・・・かなぁ
by nano (2013-01-04 18:16) 

ゆうのすけ

^^可愛い年賀ありがとうございます!^^☆
私も 今年は減量しなければ。。。あはは!^^;
by ゆうのすけ (2013-01-04 23:46) 

サンダーソニア

3日坊主の神様と言われ続け
ブログだけは続けられているのが 不思議です。
みなさんのおかげですネッ(oゝД・)b
by サンダーソニア (2013-01-05 08:22) 

ryuyokaonhachioj

猪の子びっくりしたでしょう。はじめて見たんで
とっさに、撮ってました。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-05 14:59) 

choko

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by choko (2013-01-05 15:14) 

いっぷく

気合十分なのですね。
私は気が弱いので
「ねばならない」を掲げると
プレッシャーになって
運気が落ちますね。
一応、ブログは1日1回更新するって
書いたので、まずはそこから、かな。
by いっぷく (2013-01-05 18:47) 

むっち

こんばんは。
休暇中もコメントありがとうございました!
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

by むっち (2013-01-05 20:40) 

がり

もう早くも挫折ぎみ。
ほんと自分が嫌になります。
ぼちぼちでも頑張らねば。
by がり (2013-01-06 17:09) 

這い上がるママ

いろんなサービスがあるのですね。参考になります。
by 這い上がるママ (2013-01-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。