SSブログ
フェリシモ「コレクション」

冬休み最後に色々思う。 [日記]

夏休みでもないのに最後の日に宿題に追われるSくんでした。
習字中JPG

書初めの宿題があるのに紙がないとか墨汁がないとか、
書き始めてから気が付くのでなかなか終わらなかったのでした…
しかも終わったと聞いていた分の宿題もなんだかびみょーに途中だった…orz
声をかけるだけじゃなくて一緒に点検しないといけないのだなと、
今更ながらに思った次第です…。
宿題が間に合ったのはひとえにお父さんパワー[exclamation×2]
お父さんありがとう[わーい(嬉しい顔)]


気が散るのでAちゃんにはSくんに話しかけないで~とか、
それ今やるのやめて~(>_<)とか色々注文をつけて申し訳なかった。
Aちゃんはちゃんと宿題終わらせて暇だったのです…
暇のあまりに私が勧めていたのに字が多くて読めないと言っていた本を読破。
「ちいた、かわいい[揺れるハート]ちいちゃんえらいよね~[グッド(上向き矢印)]
といってくれたので良かったです。
普段あんまり暇だなぁと思う時間がないけど、ほんとは暇な時間って大事ですよね。

私がAちゃんにおススメしていた本は「かわいいこねこをもらってください」

内容(「BOOK」データベースより)
ちいちゃんはこねこをひろいました。
ところが、おうちはアパートでかえないし、もらってくれるひともなかなかみつかりません…。
小さな命をまもろうとがんばった女の子のお話です。小学校低学年向。

ちいちゃんが、けなげです(T_T)

ペット税を作って税金かければ気安く動物を飼い始めて捨てる人も減るとか言う人もいますが、
私はそれよりペットショップで買う場合には、
飼い方や捨てられた動物がどうなるのかなどの講習会を受けることを義務付けにするべきだと思います。
こういう意見ってどこに訴えればいいのでしょう…
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 8

ゆうのすけ

Sくんお疲れさまでした。^^
お父さんも御苦労さまでした!^^
・・・私は 毎年でした。。。^^;
今日から学校なんですね!寒いけれど がんばって行きましょう!^^
by ゆうのすけ (2013-01-07 03:56) 

nano

お、なかなかシッカリした字書いてますね♪
by nano (2013-01-07 04:30) 

サンダーソニア

うちも口では終わったと言いますがww
上手ですね。
by サンダーソニア (2013-01-07 07:30) 

あつし

うっわー めちゃうまいですね~ !!!
目指せ イケメン書道家 ?!

今年もヨロシクお願いします^^
by あつし (2013-01-07 07:52) 

Aちゃん

短い冬休みに宿題はいかがなものかね?
日本だけでしょ、宿題なんかあるのは?
by Aちゃん (2013-01-07 11:55) 

ティファロックハート

ご挨拶が遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ティファロックハート (2013-01-07 14:05) 

吟遊詩人41

書き初めは最後にアレするものです^^;
一発勝負でしょ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2013-01-07 21:59) 

いっぷく

S君、お父さんお疲れ様でした。
宿題終わらせていなくて焦る夢をいまだに見ます。
by いっぷく (2013-01-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。