SSブログ
フェリシモ「コレクション」

調理時間8分!!フライパンで作るインドカリー作ってみました♪ [レビューブログ]

フライパンで作るインドカリーのチキンカリー用を使わせていただきましたv
チキンカリー1.jpg
カレーをフライパンで!しかも短時間で本格的な味に作れちゃうというスゴモノです[exclamation×2]

まずは塩コショウした鶏肉をフライパンでジュージュー焼きます!
チキンカリー2.jpg

そこにフライパンで作るインドカリーの素を加えひと煮立ちしたら完成[ぴかぴか(新しい)]はやっっっ[exclamation&question]
チキンカリー3.jpg
じっくり炒めた玉ねぎと厳選スパイスで本格的な味[exclamation]中村屋ですから[グッド(上向き矢印)]
レトルトカレーだとどうしてもお肉の味が落ちることが多いけど、
お肉だけ別に入れたらいいんですね[exclamation]
ひと手間かけるだけでほんとに美味しいですー[黒ハート]
忙しいけどおいしいもの食べたい時にぴったり[るんるん]

今日は忙しくなかったのでさらにアレンジしてみました[ひらめき]
ホットケーキミックス200gに卵2個牛乳30ccを加えて混ぜます。
それをアルミカップに入れて先ほど作ったフライパンで作るインドカリーをのせます。
そのほかにミニトマトやチーズをのせてみたり。
チキンカリー4.jpg
180度のオーブンで15分ほど焼くとなんちゃってカレーパン
チキンカリー5.jpg
揚げてないからちょっとヘルシーかな?
パン部分が甘いので甘口派の子どもたちも中辛のフライパンで作るインドカリーを、
おいしく食べることができましたよ[手(チョキ)]
生地はちょっと固かったのでもう少し工夫がいる感じでした^^;
今度は豆乳で作ってみよう。

美味しいアレンジレシピは「中村屋 フライパン」で検索[exclamation×2]

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログのモニターに参加しています。
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

nano

お弁当にも使えそうですねヾ(∇'〃)♪
by nano (2013-05-18 02:42) 

いっぷく

中村屋のカリーですか
レトルトはよく食べますよ。
「フライパンで作る」は見たことはありますが
買ったことはありませんでした。
いろいろ使えそうですね
by いっぷく (2013-05-18 04:28) 

デルフィー

美味しそう~♪
簡単で良いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2013-05-18 06:35) 

サンダーソニア

昨夜はポークカレーでした。^m^
by サンダーソニア (2013-05-18 08:18) 

Aちゃん

こりゃ美味しそうだな~
by Aちゃん (2013-05-18 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。