SSブログ
フェリシモ「コレクション」

投稿型プレゼント企画・星に願いを!七夕特集 [モラタメ]

いつもお世話になっているモラタメさんで
「お願い事を投稿して、プレゼントをGETしよう」
というキャンペーン中。

願い事は強く願わないと叶わないので、
その強い思いを表現する場をモラタメさんが用意してくれたそうです。

そうそう、願い事は常に頭に置いておかないと叶えるチャンスを逃しちゃうかも[exclamation&question]
なので私は子どもたちに割り箸を割る前に自分の願い事をいわせるようにしています。
「ピアノの発表会でうまく弾ける[るんるん]」とか。
別にこれは割り箸を割る前じゃなくてもいいんですけど、
麺類を食べる時は普通のお箸だと食べにくいので週に一、二度は割り箸を使うんですよね。
一週間に一回くらいは今自分が何を目標に生活してるのか、
明確に意識して欲しいなぁって思って、なんとなく割り箸をきっかけにしてます。
子どもにはいわせてるけど、自分はいってなかったなぁ…
結婚してから願い事って家族の健康以外を願っちゃいけないような気がして…
なんか一番大事なものをないがしろにすると罰が当たりそう^^;
でも願い事というか目標ならいいかな?
「宝くじ三億円当たりますように☆」
じゃなくて
「貯金を三億円するぞ!」
なら、罰はあたらないよね…

「結婚当時の体重にするぞ[exclamation]
「断捨離するぞ[exclamation×2]
「字が上手くなるぞ[exclamation×2]

とか
とか

いっぱいあるデス

強く願って叶えよう。

あじさい宵の星.jpg
長谷寺で撮ってきた紫陽花
宵の星という名前だそうです
きれいですね^^


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

nano

宵の星・・・・金星ですね♪
by nano (2013-06-12 03:18) 

ryuyokaonhachioj

子供の頃、実家にもウチワサボテンがあって、刺がないと
思って触って、小さい刺が刺さって困った想い出があります。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-12 05:15) 

デルフィー

紫陽花、良い名前ですね(*'ω'*)綺麗♪
by デルフィー (2013-06-12 06:38) 

oko

お願いごと・・色々ありすぎて・・・
考え始めるとキリがないです・・・苦笑
by oko (2013-06-12 07:08) 

サンダーソニア

nanoさんのコメで
宵の星>>もちろん「きんせい」なのだけど 
最初 「きんぼし」っって読んだww(。ノω<。)ァチャ-
すぐ 気がついたけど そんなに相撲好きでもないのにw

by サンダーソニア (2013-06-12 08:31) 

渡邉眞澄美(甘党大王)

え~~~chima ちゃん
あれよりも細かったの??
ビエェ~~~ン私はどうしたらいいのやら(^^ゞ
by 渡邉眞澄美(甘党大王) (2013-06-12 11:54) 

CROSTON

う・・私も結婚してから太ったんで、
結婚前の体重に戻したい・・・
by CROSTON (2013-06-12 12:41) 

がり

chimaさんあっての家族の幸せ。
いっぱい願い事しなくちゃ。^^
by がり (2013-06-12 12:52) 

ゆうのすけ

私も20~30代の頃の体重に戻したい~っ!^^;
by ゆうのすけ (2013-06-12 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。