SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ペットボトルキャップでミニハット [ちまっと作ったもの]

昨日のシュシュの後にもちまちま手作り。
小さい帽子を造りました[わーい(嬉しい顔)]
ペットボトルで帽子.jpg

土台はペットボトルのキャップとティッシュの空き箱でできています。
リサイクルで作れるのにかわいい[わーい(嬉しい顔)]
夏休みの間に子どもと作ればよかったな~
ペットボトルキャップは以前は集めてワクチンに!というのに参加していたけど、
送料の方が高くついてると聞いてなんだか参加する気が失せてしまいました…
リサイクルも本当に環境にいいのかどうかよくわからないものもあるし、
そのあたりを調べつつというのを来年の自由研究のテーマにしたいなぁ…
私がやるんじゃないけど。

あ、これはヘアゴムにするかパッチン止めにつけたかったんですが、
使った両面テープの粘着力が弱くてすぐ壊れそうなのでマグネットにしました。

マグネットは冷蔵庫にはりついてたやつを切り抜いて使いました
残骸↓
水道屋さんのマグネット.jpg


みんなネットの情報です。
色んアイディアを考える方がいらっしゃいますね[exclamation]
尊敬と感謝をしています[黒ハート]

※リンクが見えてなかったので直しました^^;





nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 3

nano

可愛らしいアイテムできましたね♪
by nano (2013-08-30 16:51) 

デルフィー

わぁ~可愛いですね(●´艸`)
by デルフィー (2013-08-30 19:30) 

がり

買ったと言っても分からないくらい
上手にできましたね。
すばらし~♪
by がり (2013-08-31 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。