SSブログ
フェリシモ「コレクション」

今日は超簡単!指編みでシュシュ [ちまっと作ったもの]

今日は急に出かけることになってバタバタしていたんですが、
どうしても何か作りたい!と指編みでシュシュを作りました。
指編みシュシュ.jpg
毛糸が太くて持ってるとじ針が使えなくて糸の処理に苦労したんですけど、
編むのは5分かからなかったんじゃないかな?
子どもでも簡単に作れるシュシュですね。
もっとかわいい毛糸で作るといいと思うんですけど、かわいいのがなくって^^;
伯母の遺した毛糸を組み合わせてみました。
Sくんが生まれる前どころか私の結婚するよりもずっと前に天国に行ってしまいました。
最近まで別の伯母が持ってたのを私がもらってきたんです。
編み物の好きな伯母だったので、眠っていた毛糸をAちゃんが使ったら少しは喜んでくれるかなぁ。



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 2

nano

思い出の一品になりますね♪
by nano (2013-08-31 22:50) 

がり

指で鈎針の代りをして編んでゆくんですね。
動画が分かりやすいので、私にでも作れそう。^^
by がり (2013-09-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。