SSブログ
フェリシモ「コレクション」

目の疲れは疲れる~ [モニプラ]

子どもたちの通う小学校で今年は式典が開かれるので準備があるんですよ。
そのミーティングは仕事を持ってる人の仕事が終わってから開かれるのです。
開始が18時30分とか19時とかなんですね。
それで今日は(日付変ってた[たらーっ(汗)])22時過ぎまで学校であーだこーだという話をして帰ってきました。
子どもたちはお父さんが見ててくれたんですけど
「夜出かけたからお酒を飲む集まりに行ったんだと思ってたよ」
といわれたので寝てる子供たちを起こして
「飲んでないよ!」
って言おうかなと思いました。
起こさなかったけど…。
お仕事預かってきたのでやらなくちゃいけません。
記念誌を作るので誤字脱字がないかチェックです。
普段PCに向かってて疲れてる目に追い打ちがかかります~[あせあせ(飛び散る汗)]
もう若くないせいか、目がしょぼしょぼしたり霞んだりやたらと眩しかったり色々不調です。
肩こりや頭痛も起きるので辛いですね(T_T)
目の疲れにはブルーベリー!と思っていたんですけど、
聞いたことがないキャッツクローという薬用ハーブが入ったサプリメントをみつけました。
パソコン・スマホを使う人におすすめ!“目からくるあらゆる疲れ”にPCサプリ
PCサプリって名前がPC使って疲れ切ってる現代人に響きますね[exclamation]
キャッツクローって私は知らなかったので写真をサイトからお借りしてきました。
キャッツクロー.jpg
このとがってるところが猫の爪ってことで良いのでしょうか?
ペルー東部にある熱帯雨林ジャングルの中で育つんだって。
1994年にWHO(世界保健機構)から薬用植物として取り上げられたそうです。
★免疫バランスを整える
★炎症を鎮める
★関節の痛みを和らげる
といった働きが期待できるそうです
やるな、キャッツクロー(Φ∀Φ)ノ
ルテインやカシスポリフェノールも入って目の疲れや、それによる不調を緩和してくれそう。
すごく気になるので試してみたいにゃぁ…
パソコン・スマホを使う人におすすめ!“目からくるあらゆる疲れ”にPCサプリ10名
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 5

nano

怖い病気など取り上げられてると
余計に不安も増しますね(#+_+)
by nano (2013-10-11 04:02) 

サンダーソニア

子供に勘違いされるのはショックですよねー^^;
by サンダーソニア (2013-10-11 07:44) 

デルフィー

眼精疲労はホント辛いですよね(´・ω・`;)
by デルフィー (2013-10-11 07:51) 

Aちゃん

私も最近PCやり過ぎで目も手も痛いです(^^;
by Aちゃん (2013-10-11 11:02) 

m6324

pcはよく使うので良さそうですね☆
by m6324 (2013-10-11 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。