SSブログ
フェリシモ「コレクション」

「ひらがな珍発見」キャンペーン!投稿&投票で毎日1名様にAmazonギフト券プレゼントやってるよ [ご紹介モノ]

ベネッセ「ひらがな珍発見」キャンペーンというものが開催されています。
偶然みつけたひらがなに見える面白い写真や、
自分で作ったひらがなの写真を投稿すると採用されたらサイトに掲載されるんだってよーって、
子どもたちに声をかけました。
小さい頃Sくんは文字が大好きでひらがなカードとか部屋中にひろげていつまでも見ている子どもだったし、
そこらへんに落ちてるひもとかが「のの字になってるよ!」とか大騒ぎだったので喜ぶかと思ったら、
「ぼくはやらないよ」とか言っててかわいくありません[ちっ(怒った顔)]
たぶん私も小さい時は自然に表れたひらがなの形を発見して喜んでいたのに、
大人になるにつれて忘れちゃったのだと思う。
だからその感動を育児の中で思い出すことができて良かったなと思うのです。
とはいえ子どもほど感性が鋭くないので自然にできてるひらがなはぜんぜん見つけられず、
Aちゃんと二人でひらがなを作って写真に撮ってみました。
Aちゃんは貼り絵で「み」、私はミカンを並べて「ん」を作ってみました。
みかんがちょっとしかなくって「ああ、さっき1個食べなければよかった!」と悶絶…
ひらがな珍発見1.jpg
「か」があればみかんだったな。
「ひともじひらがな」というカテゴリに応募。
その他にかんばんなどひらがなでかかれた不思議な文字を投稿する「いろんなひらがな」があります。
純粋に出来が良ければ採用されるんだ♪と思っていたんですが、
投稿したり投票したりすると毎日1名様にAmazonギフト券プレゼント[exclamation]だった!
しまった!毎日投票しておけばよかった[がく~(落胆した顔)]
ひらがなおじさんに愛の手を!『ひらがな珍発見』キャンペーンサイト
ひらがな珍発見.jpg
参加にはFacebookのアカウントが必要です→Facebookページ『ひらがなおじさん日記。』
見る分にはFacebookのアカウントはいりません。
面白い看板なんかもあってとても楽しいです。
私の撮った写真はレベルが低いので採用されなそうだわ…[バッド(下向き矢印)]
期間が3月31日までなのでリベンジをしようかな[パンチ]

「ひらがな珍発見企画(ベネッセコーポレーション)」のPR活動に参加しています


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 6

chima

Aちゃんが発熱したりルーターが気絶したりして
ブログ巡りができませんでしたm(__)m
by chima (2014-03-14 00:16) 

Aちゃん

私も、ひらがなの地名でも探そうかな(^^;
by Aちゃん (2014-03-14 01:13) 

サンダーソニア

Aちゃん お大事にです。
by サンダーソニア (2014-03-14 07:58) 

デルフィー

あららっAちゃんお大事にです;;
by デルフィー (2014-03-14 08:08) 

m6324

お大事にしてくださいね
by m6324 (2014-03-14 14:57) 

ゆうのすけ

このところ 他のブロガーさんの息子さん娘さんが やはり風邪やインフルエンザで 具合悪くなっちゃっているお子達も多いみたいですね。
早く元気になりますように!^^

そういえば  小学校の最初の授業で かきかたをやる前 私はどんな風にひらがなをおぼえたんだろ?^^;
by ゆうのすけ (2014-03-14 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。