SSブログ
フェリシモ「コレクション」

料金が安いSIMフリーのスマートフォンが使いたい! [トレンダーズ]

私は今スマホじゃない方のケータイ、ガラケーを使っています。
MNPしたらお得だしスマホに変えたら?って言われることが多かったんですけど、
ごくまれに帰る田舎はやっぱりdocomo、しかもガラケーじゃないと電波が入らなかったりするのです。
やっぱりいざ急用で田舎に帰らなくちゃ!ってなった時にケータイが使えないと嫌なので、
ガラケーは手放したくないのです。

別にスマホが使いたくないわけじゃないんです。
子どもが囲碁のネット対局とかしてパソコン使ってるので、
途中でちょっと貸してってわけにいかない時があるんですよね。
ご飯作ってて、ふと手順に迷うとき、レシピをみるのにスマホがあったらなと思って。
できればガラケーと2台持ちしたい!
でもスマホは高い!
SIMフリーのカードを使って低価格データ通信の会社と契約すれば、
月額900円~くらいでスマホが使える!なんて話があって色々調べてみたりもしてたんですが…
通信費は今はホントに安くても本体が高い!とか安い海外の機種を自己責任で使うとか…
やっぱり私にはハードルが高い話だった…orz
それがSIMフリーで本体が税込12,800円という格安端末freetelが発売されたんだそうですよ!
日本語でのサポートや保証が付いているので安心して使えるんだからお買い得です[るんるん]
freetel_all.jpg
フォルムが丸くてかわいい[黒ハート]
しかもカラーが4色あって選べるのです[ハートたち(複数ハート)]
中身はAndroid4.1.2を搭載[exclamation]
よけいなアプリが一切入っていないのでとっても軽くて自分好みにアレンジできるそうです[手(チョキ)]
スマホのアプリって色々便利そうでずっと使ってみたかったんですよね[exclamation]
家の中はWi-Fiが使えるから通信料気にしなくていいし、契約はホントに安いプランでいいんですよ。
ガラケーと2台持ちなら音声通話だってできなくていいし。
ガラケーは音声通話専用ということでパケホーダイをやめたら、
トータルでは今までより2千円は通信費が安くなるかなって思うんですよね。
消費税の増税は家計に大打撃ですから、毎月必ず出ていくお金を見なおしたかったんです。
通信費が安くなって今までより便利になるなら嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]
すっごく使ってみたいなーと思います。



プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 2

サンダーソニア

結構かかるので 気になっています。
by サンダーソニア (2014-03-27 10:23) 

Aちゃん

スマホは通信費も高いけど、私的にはスマホの画面も小さいと思います(^^;

by Aちゃん (2014-03-27 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。