SSブログ
フェリシモ「コレクション」

豆腐でチーズケーキを作る [料理]

蒟蒻で唐揚げを作ったら家族に不評…
おいしいのに~
「ご飯は変わったものでなくて定番が一番」
だそうです(T_T)
私は変わったものだと作る気が湧くんだけど、定番は飽きちゃうのよ…
お菓子も作る気が起きないし~と思っていたら、
お豆腐と炊飯器で作るチーズケーキの簡単レシピを見かけたので作りました[exclamation]
変ったレシピならやる気が起きるのデス[グッド(上向き矢印)]
お豆腐チーズケーキ.JPG
私は番組を知らないのですが秘密の王子様で紹介されていたそうです。
レシピの材料は豆腐は半丁、ホットケーキミックス100gだったので、
計るの面倒だ!と豆腐1丁ホットケーキミックス200gにして作ったので焼くのに時間がかかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
3回炊飯しちゃった~。
機種によるのでしょうが、うちでは焼けてない時はスイッチを切って少し冷ましてからもう一度炊飯します。
こういうチーズケーキはなぜか一日置いた方がおいしいよね…と一日置いて食べた。
Aちゃんは酸っぱいと言って食べてくれなかったけど、私はもっと酸味が強いのが好みです。
レモンを入れたらよかったな…
でも家にあるもので簡単に作れてヘルシーなのでこれで満足です[わーい(嬉しい顔)]
炊飯器のお釜で混ぜちゃうので洗い物も少ないですが、
焼いた後お釜からはずれなくて汚くなっちゃったので、
混ぜるのはボールでお釜には油を塗って粉をはたいたいたほうがいいかも。

詳しいレシピはこちら→陣内智則も絶賛!材料を混ぜて炊飯器のスイッチを押すだけの「豆腐チーズケーキ」が美味しい!ヘルシー!

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

サンダーソニア

チーズケーキだもの酸味は必要ですよね?
by サンダーソニア (2014-04-25 10:04) 

goro2001

釜んベールチーズケーキですかね
by goro2001 (2014-04-25 11:34) 

デルフィー

自分もこういったの作るの好きです~
作ってみよう♪
by デルフィー (2014-04-25 18:55) 

ゆうのすけ

お豆腐のチーズケーキ!^^
ヘルシーで美味しそう。chimaさんの記事を拝見していたら 何故かレモンクリームを食べたくなっちゃいました。
これから暖かくなってくると ちょっと酸味のあるスイーツも美味しくなってきますね!☆
by ゆうのすけ (2014-04-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。