SSブログ
フェリシモ「コレクション」

がびょうにマステ [ちまっと作ったもの]

子どもたちが学校からもらってくるプリントをコルクボードに留める画鋲が足りなくなってしまった。
買おうと思ったら気に入ったものが見つからず…買う必要のない時はかわいいのを見かける気がするんですけどねぇ。検索してたら画鋲にマステを貼るというのがあったので真似してみました。
http://ashleyannphotography.com/blog/2012/04/11/diy-tape-covered-push-pins/

結構かわいくできた[わーい(嬉しい顔)]
画鋲×マステ.JPG
簡単だし、飽きたらテープを貼りかえるとか、留めるモノに合わせてテープをかえてもいいですよね!!

昨日、Aちゃんの友達二人が遊びに来てたんです。
お菓子食べたら宿題をやってね~と声掛けしてあったのに、お菓子を食べ終わったらAちゃんが私のとこにきて「絵を描いてちょうだい」というのです。私は昨日モニターの締切もあったのでパソコンに向かいながら「宿題やりなさいってば!」って答えたんですよ。そしたら遊びに来てた子たちがAちゃんに「うちのママとおんなじー」「ママもメールばっかり」「話聞いてくれないんだよね~」「一日中パソコンかメールだよ」と言ってて苦笑してしまった。
ママたちのメールはねぇ、たいがい君たち絡みなんだよ
学校の行事に絡んだ話とか、習い事のスケジュール調整だったりとか、意外とママ友とメールをしなくちゃいけない事は多い。昨日みたいに家で遊びになるとお願いしますのメールや、お礼のメールなども飛び交うし、要件のみじゃなくて挨拶とか世間話とかもいれないと冷たいと思われちゃうわ!と色々気を使うから時間もかかるんだよ~~~~。自分の友達だったら要件のみでも会話の途中で忙しくなっちゃって話が終わっちゃっても全然かまわないんだけど、〇〇ちゃんのママって酷いよねって噂になっちゃったら、君たちになにか不利益があるかもしれないと思うからメールしてるのよ~~~~。
と思って。
私の場合は本当にパソコンの前から動かないけど他のママはもっと少ないだろうに、パソコンばっかりって言われちゃうんだなぁ…などと感じた次第です。
多少減らしてもパソコンばっかりって印象はかわらないんだから私はもうこのままでいいや…
と、反省するのを止めました。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

ナラ♪

マステ、とってもいいアイデアですね^^
by ナラ♪ (2014-06-18 16:54) 

デルフィー

マステ画鋲可愛いですね~♪
by デルフィー (2014-06-18 20:26) 

サンダーソニア

画鋲なみにPCに付いていますー^^;
by サンダーソニア (2014-06-19 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。