SSブログ
フェリシモ「コレクション」

赤ちゃんも使える♪ミノン全身シャンプーしっとりタイプ使ってみました。 [トレンダーズ]

コスモス.JPG
秋ですね!
子ども達は乾燥肌がひどいので爽やかなシーズンになるとあっという間に肌が粉を吹きます[たらーっ(汗)]
そしてそのままにしておくと湿疹が[どんっ(衝撃)]
さらにそれをかきむしって血まみれに~[もうやだ~(悲しい顔)]というコースが待ち構えています…
早目に保湿クリームを塗るように言うんですけど、ベタベタするといってなかなか塗らなくって。
保湿効果のある入浴剤を使ったりしてたんですけど、もっと効果がありそうなものがあったんですよ[exclamation]

肌を守る洗浄のミノンです。
ミノン全身シャンプーしっとりタイプ1.JPG
お風呂で身体を洗う時に無頓着にゴシゴシ洗うと皮膚の表面わずか0.02mmの角質層が、
傷ついて肌のバリア機能が壊れてしまう[がく~(落胆した顔)]
そこを守るのが大事だったんだ[ひらめき]
肌に優しいミノンは今年で誕生40周年だそうです。
確かに私が物心ついたころにはすでにあった!老舗ですね~。

パッケージが新たになりました。
開ける前についてたシール
ミノン全身シャンプーしっとりタイプ2.JPG
赤ちゃんから使えますの文字[目]
敏感肌・乾燥肌を考えた独自の保湿洗浄バランスで肌に余分な負担をかけず、
バリア機能を守りながら洗います。
ということだそうです~。
子ども達は乾燥肌のせいか刺激に弱いので、
私が普通に使ってるボディソープが滲みたり…という事があるんですけどこれなら安心。
子どもたちの為にアトピー用のボディソープを使っていた時もあったんですけど、
香りもついてなくって素材そのまんまのニオイみたいな感じだったのです。
安心して使えるモノなんでしょうけど、お風呂に入っても清潔な香りを楽しめないので全然癒されず。
香りって大事だと思う。
ミノン全身シャンプーしっとりタイプは過剰ではないものの、
石けんらしい清潔な香りがして豊かな泡立ち。
低刺激なものってちゃんと洗えてないんじゃ?と、
疑問が残ったりすることもありますが、これはしっかり洗えてる感があります。
毎年9月になると子ども達のカユイカユイという声で季節の変わり目を感じるんですが、
今年は全然聞きません。
もうだいぶ涼しくてさらっとした日が増えたから、
私は唇がカサカサでリップクリームが欠かせなくなってるのに~@@
やっぱりミノンのおかげかなと思います[揺れるハート]



第一三共ヘルスケア様に商品をいただき、モニターに参加しています


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

がり

これからの季節はボディソープの選択が大切。
私も冬場は乾燥でかゆくなるので、
今のうちからしっとりタイプを使ってた方がいいかもしれませんね。
by がり (2014-09-25 23:27) 

デルフィー

肌に優しい石鹸を色々調べてるんですが、
これ良さそうで気になってます~
by デルフィー (2014-09-26 08:13) 

reota

ずっと使ってたけどちょっと高い(ノД`)
by reota (2014-09-26 12:31) 

miata

急に乾燥し出しましたね。
保湿を怠ると大変なことになります。
by miata (2014-09-27 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。