SSブログ
フェリシモ「コレクション」

毎日のメニューを考えるの疲れませんか??食のキュレーションアプリ「Ohganic」使ってみたよ [ブログタイムズ]

三連休です。
お休みになるとお昼の支度が増えて忙しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]
料理をするのも大変だけどメニューを考えるのが大変[どんっ(衝撃)]

管理栄養士が監修しているOhganicという献立サイトがあるんですけれども、
そこのキュレーションアプリを使ってみました[るんるん]
iPhone版もAndroid版もあって無料です[わーい(嬉しい顔)]
Ohganic.JPG
自分の年齢や身長体重、摂りたいカロリーの量やキライな食材などを登録すると、
おススメの献立を表示してくれるのです~[手(チョキ)]
毎日自動的におすすめしてもらえるものもあれば、
自分で条件を設定して検索することもできて便利。

今はレシピはネットでいくらでも観れるので幸せ[グッド(上向き矢印)]ですが、
検索するとページをめくれどもめくれども同じようなメニューが何度も出てくる[がく~(落胆した顔)]
というようなこともあって情報量が多いのがかえって不便だなと思うことも。
プロの目で健康を考えて作られた献立が提案されるっていうのは、
何も考えなくてよいのでありがたいです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

デルフィー

毎日のメニューを考えるのも大変なので良いですね~♪
※電話かかってくるんですか!びっくりしますね^^;
by デルフィー (2014-11-02 08:26) 

サンダーソニア

お弁当のメニューに新作(思い付きw)を入れたら 不評でした^^;
こういうメニューから選ぶほうが よさそうです。
by サンダーソニア (2014-11-02 21:52) 

ゆうのすけ

ほんと食事の支度は 作るのはどうってことないのですが 何を作ったらいいか考えるのが ひと苦労ですよね。^^;
スーパーなどで 何にしようかなと迷う時は 即検索が嬉しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-11-02 21:59) 

Aちゃん

自分の年齢や身長体重・・・
年齢は分かるけどって当たり前だけど(^^;
身長と体重が分かんない?計る物が無い。
身長は縮んでる体重は増えてるな(^_^;
by Aちゃん (2014-11-03 01:19) 

Ohganic

【笑う門には福来る」さん
Ohganicアプリを制作、提供している者です。この度は、アプリのレビューを掲載頂きまして誠にありがとうございます。日々の献立検討に少しでもお役立て頂ければ幸いです。まだまだ至らぬ点も多いですが、今後とも宜しくお願い致します。
by Ohganic (2014-11-04 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。