SSブログ
フェリシモ「コレクション」

塩レモンで苦手を克服! [LIKE!]

塩レモンがはやってるぞ~と思いつつ、
自分で作るのは面倒で無理!と考えていたら、
天塩さんから塩レモン出てた!
天塩塩レモン1.JPG

見かけはマーマレードと似てないこともない。
天塩塩レモン2.JPG

実は私は生魚がニガテです。
大人になったら食べられるようにはなったんだけど、
食べた後口に残る油っこい生臭さがやっぱり好きではないです。
子ども達はお寿司お刺身大好物なんだけど、私は避けがち。
しかし塩レモンがあれば苦手なニオイが消えるんじゃないの?
と、思って使ってみました。
鯛のマリネに塩レモン~[るんるん]
天塩塩レモン3.JPG

キレイに盛り付けられなかった…orz
天塩塩レモン4.JPG
でも美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
まったく生臭くなく、魚の旨味だけを味わえた[グッド(上向き矢印)]
子ども達がお刺身[黒ハート]お刺身[黒ハート]
という気持ちが初めて分かったよ…[exclamation×2]
生魚苦手な方はぜひ塩レモンを試してみてください[わーい(嬉しい顔)]





nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

Aちゃん

生魚は好き('◇')ゝでし
by Aちゃん (2014-11-12 06:30) 

サンダーソニア

お魚の種類によっては
口に残ることもありますね。
鯛マリネ 美味しそうですね。
by サンダーソニア (2014-11-12 08:02) 

デルフィー

生魚苦手です~
塩レモン、良さそうですね(。・∀・。)チャレンジしてみたいです♪
by デルフィー (2014-11-12 08:35) 

ゆうのすけ

料理の幅が広がりますね!^^
マリネ美味しそう!パッと思い浮かんだのが 白身魚のアルミホイル焼き!これならレモンを別に買わずに済むし 味付けにも重宝しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2014-11-12 19:47) 

miata

真似してみよう!
by miata (2014-11-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おとなかわいいミスドサプライズ! ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。