SSブログ
フェリシモ「コレクション」

BluetoothワイヤレススピーカーSound Blaster Roar使ってみた [ブログタイムズ]

スピーカーが欲しいなぁ~と思ってて。
子ども達が結構YouTubeを使うのですよ、
動画を観るだけじゃなくって、音楽の授業の歌が覚えたいとかで。
授業で歌う歌は大体どこも同じようで合唱や合奏の動画はいっぱいあるけど、
録音状態があんまりよくなかったりでパソコンのボリュームを最大にしても、
聴きにくかったりするんですよ。
そんな気持ちが通じたのかブログタイムズさんを通じて、
Sound Blaster Roarを使わせていただけることになりました[るんるん]
Sound Blaster Roar1.JPG
スピーカーなのに変わった形だなと思って。
2個セットじゃないのかなぁとか思ったんですけど、
前面(ロゴが入ってる方)には高音用ユニットを2基、
上面に中低音用のユニットを1基、
本体左右には低音増強用のパッシブウーファーを2基搭載の
5ドライバー方式のスピーカーシステム
すごいですね、なんかうちで使うのは勿体ないかも!
しかもこれ2台つなぐとよりワイドなサウンドが楽しめるようになってるんですよ~[exclamation]
Sound Blaster Roar2.JPG
スピーカーなのに色々ボタンがついてるわ@@と思ったら、これで録音もできるし、
音楽データの入ったmicroSDカードを差し込んでしまえばこれだけで音楽を聴けるんです。
すごいの~。
WindowsでもMacでもUSBでつないで使えるのでPCから細かいサウンド設定することもOK[手(チョキ)]
Bluetoothでスマホなどからワイヤレスで音楽をかけられるのも魅力[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
家中どこでも音楽が楽しめるどころか、外に持ち運ぶこともできますね[exclamation]
しかもバッテリーとしても使えるのでスマホに充電したりもできるんですって@@
いつも外でタブレットの充電が切れて泣かされているのでこれが一番うれしいかも!
と、思った。
まぁモバイルバッテリーとしてだけの為に持って歩いたりはしませんが。
とっても高機能ですよ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

デルフィー

色々使えて便利そうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-12-01 08:30) 

サンダーソニア

多機能ですね@@
by サンダーソニア (2014-12-01 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。