SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ありがとうって言われたいから、リフレクソロジーやってみる! [ブログタイムズ]

私は販売やら営業やらの仕事をしていた時期が長かったんですけど、
だんだん「物」を売るのが嫌になってきたんですよ。
人から「ありがとう」と言われる仕事がしたいなぁ…と考えるようになって、
そうだマッサージとかリフレクソロジーをやって、
お客さんにありがとうって言われる人になろう!と思って会社を辞めたんですけど、
勉強するのに結構お金や時間がかかるのでそこでつまずいちゃって…。
会社を辞めるより先にお金を貯めなさいっ[むかっ(怒り)]
まぁ若かったよねっていうことで^^;

1回挫折した道だったんですけど興味は持ち続けていたんですよー。
そしたら今はeラーニングでリフレクソロジーが学べるんですね[exclamation×2]
いいまなぶ
eラーニングといったら英語って思い込んでたけど、
リフレクソロジーの他にはメイク術とか色彩心理学なんかもありました。
だいたい2~3万円くらいでお教室に通うことなく、家で好きな時間に学べるので、
働きながらでも、子どもが小さくても勉強できるんですよ[るんるん]
スマホでもできるので通勤時間に動画を観るのでもOKなのです!!
この講座が昔からあったら会社を辞めないで学べたのに~とホントに思いました。
動画は判りやすく、しかも期間中は何度でも観られるのです^^
リフレクソロジー1.jpg
↑クリックで大きくなります
テストもあって自分がしっかり学べたか確認できるし、
コースを終了したらちゃんと修了証ももらえるということなのでがんばりたいです[手(グー)]
リフレクソロジー2.jpg
↑クリックで大きくなります
手に職は憧れだし、職業としてじゃなくても家族に施術してあげるだけでも喜ばれるしね!
自分の健康維持にも役立ちそうです(σ・ω・)σYO♪
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 6

ゆうのすけ

おつかれさまです!
そろそろS君とAちゃんは冬休みでしょうか?子供たちが羨ましくなっちゃいますね。
私も 30日までなんだかんだ こまごま仕事が。。。ーー;
一年で一番多忙な時期 体調崩さずに乗り切れますように!もうちょいぷちガンバ!☆

by ゆうのすけ (2014-12-22 02:13) 

サンダーソニア

マッサージって できるといいですね。
アロマとか リラックスムードの中でゆったりした気分とか
大切です。
寒いと体ってカチカチになりますから。

by サンダーソニア (2014-12-22 07:28) 

デルフィー

マッサージでリラックスしたいなぁ~
by デルフィー (2014-12-22 08:27) 

Aちゃん

私は手のひらマッサージを誰かにタダでしてもらいたい(^^;

by Aちゃん (2014-12-24 09:05) 

サンダーソニア

お調子はどうですか?
by サンダーソニア (2014-12-25 08:44) 

miata

足のツボって多いですね!
そういえば、何時ぞやに紹介していた豊年ビオファイバーの
試供品が届きました。
by miata (2014-12-30 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。