SSブログ
フェリシモ「コレクション」

肩もみニスト2級をとりました~ [ご紹介モノ]

ずーっとマッサージのお仕事に興味があったんですけど、
株式会社リラクさんのご招待でリラク肩もみニスト2級認定講座を受けることができました[手(チョキ)]
株式会社リラクさんはRe.Ra.Kuのロゴで横浜ランドマークタワーなどにお店があったりするので
ご存知の方も多いと思います。
リラク.JPG

3時間の講座で10分の肩もみの基礎が学べるのです!
もんでもらう方としては10分はあっという間ですが、
もむ方となると10分って結構しんどいですよね。
でもプロの方は一日お客さんを30分も50分も揉むのを何回もこなすのです。
コツを覚えると自分も疲れず、うまくコリをほぐせちゃうのですよ[るんるん]

肩もみニスト講座1.JPG
先生の説明を聞きながら、二人組になって交代でもんだりもまれたりしました。
指の力でもむだけでなく指の付け根や腕の骨を使う方法を教えていただいて、
プロの技だわ~[ハートたち(複数ハート)]と感動しました。
判らないところがあればその場で聞けるし、
手の向きや立ち位置など自分ではちゃんとやってるつもりなのに、
間違ってるところを指摘してもらえて、
本を読んだり動画を観たり…では分りにくいところが
スルスル分った[exclamation×2]

そして肩もみニスト2級の認定証をいただきました~[ぴかぴか(新しい)]
肩もみニスト認定証.JPG

講座はテキスト付きで家でちゃんとおさらいできます[グッド(上向き矢印)]
肩もみニスト講座テキスト1.JPG

しかもテキストには人にプレゼントできるかわいい肩もみ券がついてます[揺れるハート]
肩もみニスト講座テキスト2.JPG
母の日のこういうプレゼントもいいですね^^
私は母の日にプレゼントする相手がもういないので残念です…。
孝行のしたい時分に親はなし…は本当なので、
できる人はできるうちに!


家に帰ってからおさらいでお父さんの肩をもんでみましたが、
自己流でやるより力が入るのに疲れないので良かったです[わーい(嬉しい顔)]
マッサージをして気持ちいい~[グッド(上向き矢印)]といわれると、
自分の方が気持ちよくなるのでマッサージ師ってお仕事はいいなぁと思った時があって、
マッサージのお仕事をしてる人に私もやってみたいんですって聞いてみたら、
みなさん「勉強するのにお金かかるよ」っておっしゃるので挫折したんですよね
貧乏だったんだもの…
リラクさんには無料で資格のとれる講座があるので素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]
興味のある方は覗いてみてください☆ミ(>ω・)bネ!





nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 16

コメント 5

デルフィー

やはり実際に習うと分かりやすくて良さそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2015-05-07 08:26) 

サンダーソニア

力の入れ方にコツがあるんですね。
ウチはAちゃんの肩を私が揉みます^^;
でも痛いって怒られる。あまり力を入れてないんですけどね。
by サンダーソニア (2015-05-07 16:20) 

Aちゃん

私は肩凝りになった事がありません。
血行が結構良いからかも?(^^;
by Aちゃん (2015-05-08 11:15) 

よいこ

いいなぁーー
お近くならいって勉強したいです
by よいこ (2015-05-08 11:18) 

がり

私も勉強してみたい。
みんなに喜んでもらえそうですね。
by がり (2015-05-10 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼間星を見る☆母の日でした ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。