SSブログ
フェリシモ「コレクション」

おはげさまのたたかい [よみまつがい]

今日Aちゃんが
「おはげさまのたたかいって何?」
っていうのではあっ?って思って
「おばけさま?おはぎさま?」
って聞き返したら
「お・は・げ・さ・ま」
というのですよ
なんじゃおはげさまって…というところでSくんが
「桶狭間の戦いでしょ?」
といって問題が解決しましたー
ひどいよみまつがいです…


ブログを再開といいつつパソコンの前に座ると、
座ったまま寝ちゃうのでなかなか書けませんです。
でもこれはとりあえず今日のうちに書いておかないと、
忘れちゃうなーと思って。
メモ書きですみませんm(__)m





nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 3

デルフィー

あははっかわいい~
ちゃんと分かるとはSくん流石~♪
by デルフィー (2015-07-15 07:55) 

サンダーソニア

この「流石」 が読めなかったことが^^;

あと牛蒡の肉巻き って書いてったのに
牛の肉巻きくださいって言ったことがあります><
担任の先生 まさか おはげ? ^m^
by サンダーソニア (2015-07-15 21:44) 

Aちゃん

桶狭間をおはげさまとは(^^;
by Aちゃん (2015-07-16 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。