SSブログ
フェリシモ「コレクション」

夏のお菓子 [料理]

Sくんが授業で茶道を体験したそうです。
どんなお菓子が出たの?と聞いたら
他に聞くことあるだろって^^;
「飴かと思ったらね、友達が噛んだんだよ!
噛んだら中がとろってしててびっくりした!
美味しかった!夏のお菓子なんだって!」
と、興奮気味に教えてくれました。
それは琥珀糖とか割り氷とか言われる和菓子では?
「それ、この間お母さん作ったよね?」
「あー…そうだっけ?」
そうだよ…(-_-)
砂糖水を煮詰めて寒天で固めるシンプルなお菓子。
ネットで写真をみてすごい!きれい!と感動してすぐにチャレンジ。
上手くいかないってぎゃーぎゃー騒いでたので絶対知ってるはず。
でも判らないってことは本物と私が作ったのはかけ離れてるってことなんだな。
私が作ってわりと上手くいったのはこれだけでした。
琥珀糖.jpeg
見た目は思ったようにいかなかったけど結構おいしかったです。
しかしお店で売ってる本物を食べたことがないので、
味や食感がこれでいいのかは不明で、
本物が食べたいって思ってたのにSくんに先を越された!!!
私も本物が食べたい―




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

デルフィー

涼しげで良いですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2015-07-18 09:06) 

Aちゃん

琥珀糖
食べた事ないな~
てゆーか、見た事もないかも(^^;
by Aちゃん (2015-07-18 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。