SSブログ
フェリシモ「コレクション」

読書の秋は名作をマンガで読もう! [本]

腰はだいぶ良いんですがなんだか腰から足の方までつっぱるような、
嫌な感じがしているchimaです。
7月くらいから運動しなくちゃ!
と筋トレしたりストレッチしてたのが裏目に出たのかなぁ
トホホでございます…

今はお医者さんからストレッチ禁止令を出されているので、
秋だけどスポーツの秋ではなく読書の秋にしたいと思います。
(動けないのに食欲の秋じゃまずいのです。)

最近のおすすめはまんがで読破シリーズ
まんがで読破レ・ミゼラブル.jpeg
ホントは夏休み暇を持て余した子どもたちに、
名作を読ませようと思って図書館に予約していたんです。
しかし誰でも考えることは同じなのか、
夏休み中には借りられず…(T_T)
学校始まっちゃってからでは読まないかな~と思っていたのですが、
置いておいたら知らない間に読んでた。
マンガだとつい読んじゃうみたい。
Aちゃんが
「マンガだ!と思って読んだらひどい話だったよぉぉぉ[もうやだ~(悲しい顔)]
と悶えていました。
その姿がなんかウケたwww
そして図書館に返すまでに5回は読み返していました。
酷い話だけど慣れるとハマるそうです。
確かに(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
酷い話だけどハマる。

まんがで読破シリーズはたくさん出ているので、
大人でも忘れてしまったり読み損ねていた名作がサクッと読めて、
とっても便利と思います[わーい(嬉しい顔)]


リア王も面白かったそうです~。

私が子どもの頃読んだ時は、
あんまりおもしろいと思わなかったけど…

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 4

デルフィー

漫画だと読みやすくて良いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2015-09-17 08:34) 

吟遊詩人41

漫画でも文字読まないです(+o+)
by 吟遊詩人41 (2015-09-17 13:14) 

サンダーソニア

名作を漫画で いいと思います。
忘れちゃった大人(自分)も読みたいです。
by サンダーソニア (2015-09-17 14:25) 

サンダーソニア

気圧の関係ですっきりしないのかも?お大事にです。
by サンダーソニア (2015-09-17 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。