SSブログ
フェリシモ「コレクション」

管理栄養士が作った子供用サプリメントノビーノ カルシウム+ビタミン出たよ! [レビューブログ]

「僕より小さい友達いないから」
最近よくSくんから聞く言葉です。
確か、学年で一番小さかったのは女の子だよなぁと思うんだけど、
男子では一番小さいのか、クラスでは女子も入れても一番前なのか…
怖くて聞けない母です。
私も背の順はずっと一番前だったからねぇ…
男子は成長が遅いので、まだまだ大丈夫!とは思うんだけど、
そう思ってて手遅れになっちゃったらどうしようという気持ちもあり。
あんまり薬っぽいのは飲ませたくないなと思うんだけど、
子どもの背が伸びると言うネットの広告をクリックしちゃって、
どこにいってもその広告が表示されててよけい気になったり[がく~(落胆した顔)]

スマイルキッズベーシックさんから管理栄養士さんが作ったサプリメント
ノビーノ カルシウム+ビタミンが発売という事でチャレンジしてみました。

ノビーノ カルシウム+ビタミン1.jpeg
私は資格持ってないけど普段管理栄養士さんと一緒に仕事をしてるので尊敬してるのです!

ノビーノ カルシウム+ビタミン2.jpeg
ノビーノ カルシウム+ビタミンは水なしでそのまま食べるタイプのサプリメント。
合成甘味料なし[exclamation]でもほんのり甘いヨーグルト味。
合成着色料も使ってません。

ノビーノ カルシウム+ビタミン3.jpeg
モニターするよ~と話したら届くのを心待ちにしていた息子。
ぱくっと食べちゃう。

そのままでも食べられるけど、
「後でお水を飲むとヨー○リーナになる!!」
っと大騒ぎしていました。
さすが小学生男子…

食べたらニョキニョキ伸び始めたっ[目]て事はないんですが、
私の栄養管理が悪くて伸びなかったんだ~[もうやだ~(悲しい顔)]
と後で後悔することにはならないんだー[exclamation×2]
と思えるのは幸せです。
カルシウムだけじゃなく他のミネラルやビタミンも乳酸菌も入ってますからね(^_-)-☆
もうちょっと小さい時から食べさせたかったなぁと思います~。



スマイルキッズベーシックのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 5

サンダーソニア

男の子は25歳まで伸びるって言いますからねー^^;
娘は 幼稚園から ずっと前から1番か2番です。
今152cmです。
息子は 中学入学時に 
150㎝前半 卒業時は171cm
身長は1年ほど前から のび止まってます。
止まらなければ 高校選びも変わっていたかも。
喘息があるので 高校部活は厳しくて無理かもですが。
いまはゲーセンの 音ゲーにはまってます。^^;


by サンダーソニア (2015-09-23 15:23) 

デルフィー

男の子だからまだまだこれからでしょうが、
成長期はカルシウムをしっかり摂るのは大事なので、ピッタリですね♪
by デルフィー (2015-09-23 18:43) 

Aちゃん

食べるサプリはいいかも~
私も小学生の頃は背が低かったです(^^;
って、親が低かったから仕方ない?
by Aちゃん (2015-09-24 00:37) 

ゆうのすけ

私も もうちょっと伸びたい!^^;
Sくんくらいの年齢の子って ちょっと見ないだけでぐ~んと伸びますものね。
成長が楽しみですね。☆

by ゆうのすけ (2015-09-24 02:24) 

サンダーソニア

そういえば 吟ちゃんなんて 
半年で数十cm伸びたって前に
コメをもらいました。
急に大きくなると成長痛や 
肉割れ(妊娠線を縦にしたようなもの)になるから
徐々に大きくなるほうがいいと思います。
Oクンが大きくなったころ盛んに食べていたのは
朝食に ケ□ッグ&牛乳でした。
高い場所を蹴る運動が個人的にはおすすめです
by サンダーソニア (2015-09-24 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。