SSブログ
フェリシモ「コレクション」

写仏って不思議!なぞるだけで心が落ち着く癒しの時間♪ [フェリシモ]

フェリシモサロンでいただいたお土産のご紹介続きです~。
一番気になるプチ写仏プログラムを体験してみました[るんるん][るんるん][るんるん]
写仏プログラム1.jpeg
フェリシモさんには幸せ生活プログラムっていうものがあるんです。
できることを少しずつ増やそう~!という、ひらたくいうと通信教育ですね。
3カ月とか6カ月とか割と短いスパンで終わるのもおおくて気軽に始められるんですけど、
最初に全部どかっと教材が届くのではなく1か月分ごとに届くので、
私なんかは新しいの届くと「前の月のやらなくちゃ!!」と思い出したりして便利です(笑)

写経は知ってたんですけど写仏は知らなかったので、
初めて見た時は仏像描いてどうすんだ[exclamation&question]ってかなりの衝撃を受けました~[exclamation]
でも妙に気になって、やってみたかったんですよね[目]

セットの中身はこういう風になってます。
写仏プログラム2.jpeg
写す元の絵が4種類。
写真に写ってるのは2種類だけど裏にもっと難易度が高い絵があります。
10分コースと30分コース、気分で選べます(・ω<)
そして半紙と、筆ペン、きちんと押さえてくれるクリップボード。
元の絵が汚れないように間に挟む透明なシートまでついてます。
それにお香と、お坊さんのおせっぽうが載ってる小冊子。
道具がすごくバッチリ☆なのがすばらしいです[揺れるハート]
弘法筆を選ばずといいますが初心者は道具を選んだ方がいいと思う。
使いにくいとそれだけでやる気が削がれるからね[exclamation]
クリップボードがすごく優秀でぜんぜんズレなかったし、
筆ぺんは適度にコシがあって、毛先がなめらかですごく使い易かったです。

できあがった写仏
写仏プログラム3.jpeg
クリップボードは最初上を挟んでたんだけど、途中でひっくり返し。
最初は難しくて「できないよう~[たらーっ(汗)]」とか「10分じゃ終わらない[あせあせ(飛び散る汗)]
なんてことを考えていたのですが、気がつくと無心に線を引いていました。
本当に集中してたのはたぶん数秒の事だったと思うのです。
だけど頭の中のごちゃごちゃしていたものがたった数秒でも、
まっさらになったのがすっっっごく気持ちよかった[exclamation×2]
描いてる途中で写真を撮るはずだったんだけど夢中になってしまって忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

本当は先におせっぽうを読んでからやるべきだったのかもしれないけど、
とにかく早く描いてみたくって描いてからおせっぽうを読んでみました。
人間は一日に八億四千もの念があるそうで、
そりゃあ頭の中がごちゃごちゃするはずだわ~と思いました。
今回は「欲」についてのお話でした。
欲と付き合うのは難しいよね…と思うんだけど、
お坊さんのお話だと結構無理なくいけるんじゃないかな?
という気持ちになります。
お寺でお話を聞いてもその時は分った気になっても、
すぐに頭から抜けてしまうのですが、小冊子だと何度も読み返せていいですね[わーい(嬉しい顔)]
幸せ生活プログラムは基本的には予約制で始めたら途中で止めることはできないんですけど、
写仏プログラムは特別に1回目の分だけ書店で買えるんですよ!
気に入ったら2回目の分から届くようにできる申込書がついてます。
小さな書店では取り扱いがないところが多いみたいなので、
Amazonとかで探した方が早いと思います(σ・ω・)σYO♪
2回目はかわいいお香立てがついてきます。
お香を付けてお部屋の雰囲気を変えて写経スイッチをオンにするのです ( ・`ω・´)キリッ
1回目はお香立てがなかったので自前のものを使いました。
(※書店版じゃなくて12回予約の方だと1回目にお香立ても届きます。)
写仏プログラム4.jpeg
娘が作ったのです~。
近所の陶芸家さんがボランティアで子ども陶芸教室を開いてて以前通ってたんですよね。
私も陶芸をやってみたい!と思ってるんですけどなかなかできなくて。
フェリシモさんには陶芸のプログラムもあって今度絶対やるんだ!と思ってます。


今は他のをやってます~。
それはまた今度ご紹介したい…と思うんですが、どうなるかな?



フェリシモサロン1回目 フェリシモサロンに行ってきました^^

フェリシモサロン2回目 足裏を刺激して健康に♪いつでも健康サンダルが履きたい!

フェリシモサロン3回目 家で「おいしい」フレンチトーストが食べたい!
フェリシモ「コレクション」


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 24

コメント 4

デルフィー

色々あるんですね~
ハードルが高いものも、気軽に試せそうですね♪
by デルフィー (2015-10-06 08:28) 

吟遊詩人41

お説法読んでから、、、いや、私がやるなら難しくて読めない漢字が多いんで「読んでいただいてから」の方がいいかも(⌒-⌒; )
by 吟遊詩人41 (2015-10-06 16:47) 

サンダーソニア

夢中になれる時間って大切ですね。
by サンダーソニア (2015-10-06 23:01) 

sarisari

結構リアルですね。
写経かとおもいきや、仏様ではびっくり。
by sarisari (2015-10-07 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。